2017年おわら4H耐久 | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。



今年は、夏のおわら4H耐久に参戦してきました。

マシンは、相変わらずのNS50F、もうすぐ30年選手です。
NSは1台のみ、圧倒的に4STの世界になってきました。
マシン的にも4ST が進化しており、2ST 、しかもNS50F はかなり不利になってきてます。

しかし、もう4ST に乗り換えることもないですね、不利なマシンで頑張るのです。

おわらは3年ぶり?なコースですが、練習は当日の予選を兼ねた25分、前回のレースの予選上位よりかなり上がってました。
予選は13番手

今年のレースは雨なね悩まされます。
頻繁に降ったり止んだり、ちょっとドライですぐレインコンディション。




スタート前はドライになってましたが、ことあとすぐなのレインコンディションです。

スタートは一番年下ライダーです、年長の命令です。
またか・・・とスタートライダーは諦めてます。

スタートは微妙、1速が入らずに順位をキープ、トップは逃げていきます。
数週後に単独5位くらいまで上げていきます、やるな!

と思った矢先、スタート10分後くらいにインフィールドで転倒!
レインで行き過ぎたようです。

戻ってきましたが、ハンドルがブラブラ、ブランケットから破壊されてます。
ハンドルごと交換、ノーマルハンドル移植、がハンドルを止めるボルトがない。
TTS ハンドルはNSR 用ボルトを使用、長さが違うのです。

またまた仙人Tカーより移植、大分時間を食ってしまったので、上位争いは難しくなりましたが、何があるか分からないのが耐久、しかもレインコンディション、とドライの繰り返し。

そこからはトラブルなく、完走です、順位は15位だったかな?
途中赤旗が出てましたが、大きな怪我でないことを祈ります。
ただ、赤旗時に走行してましたが、あれはもっと早く赤旗を出さないとダメでしたね、ライダーが動いてなかったですので。


日頃の行いのおかげで私の走行時は降ることはなかったのが助かりました。

タカス耐久の出場券ゲットならず。
無料はオイシイでしたが。

今回は、雨にやられました。
さて、マシンダメージはどれほどかな、仙人はステムが・・・と言ってましたが。


参加された方、スタッフの方、お疲れ様でした。