プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

中学校に行ってきましたよニヤリ

 

まだ部活をやっていて

多くの生徒が残っていたのですが

熱気のせいかはてなマーク廊下は猛暑でアセアセ

(しばらく待っていたので)

具合悪くなるかと思いました泣き笑い

 

教室はエアコンがついてるようなのですが

これ、壊れたら地獄ですね汗汗汗アセアセ

 

 

面談は無事に終わりましたウインク

 

結論からいうと

 

まあ、保護者面談はなくても

問題なかったかもね爆笑

 

というのが感想でした(笑)

 

 

でも、なぜ三者面談にこだわるかと

いう理由が分かりましたニヤリ

 

それは…

生徒が

定期テストの点を

誤魔化すから

(もちろん極一部の生徒)

 

という理由らしい笑い泣き

 

 

どうやら、定期テストの点を

保護者には実際の点より

多く報告してしまい

それをもとに希望校を決めるので

最終的な面談で

その希望校行けないじゃんガーン

 

ってな感じで

土壇場で変更したりと

バタバタすることがあるとか(笑)

 

いや、でもそれやらかすのって

一人いるかいないかでしょはてなマークビックリマーク泣き笑い

 

その一部のトラブルのために

三者面談が必須になってるんかーいおーっ!

 

と思っちゃいましたよ笑い泣き

 

でも後でブラック🧒🏻に聞いたら

「その話、聞いたことがあるキョロキョロ

ですってビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

 

何か大事になったのかなはてなマーク🤔

 

でも、3年生は全員がほぼ

塾に行ってるようなものだし

最終的な決断をする前に

どこかでバレそうな気がしますけどね笑い泣き

(バレないのが不思議…)

 

 

そして今回はブラックが塾のため

子ども抜きで二者面談しましたが

本来なら三者面談にしたいので

次回は11月ですが、大丈夫ですかはてなマークビックリマーク

 

と念押しされました笑い泣き

 

多分大丈夫だと思います。

と、返事しましたが…

 

ブラック🧒🏻の成績がどうなろうとも

もう志望校を変えるは気ないので

面談する必要ないんじゃ…アセアセ

 

と思ったのは内緒です笑い泣き

 

併願私立はどこでもいいというし

公立高校もそこ落ちたら

高校行く意味ないとか言う始末不安

 

 

だったらちゃんと勉強すればはてなマークちょっと不満

って思いますけどね。

ま~しませんよね泣き笑い

 

静観します。。。

 

 

なけなしの塾代や講習代

無駄にしないでほしいわむかつき

 

 

 

 

 

ローソンアプリで

お得な55円引きのクーポンが

出ていますニコニコ飛び出すハート

 

 

55円引きって結構大きいですよねびっくりビックリマーク

珈琲とチキンとサンドイッチ狙いで✨✨

 

 

そういえば、47%増量商品って

まだ販売してるのかなはてなマークキョロキョロ

 

前回は結構見かけたのだけど

今回はチーズケーキ以外

全く見ることがなかったです笑い泣き

(デザートはお得だけど、太ってしまうだけだし

プレオ👨🏻は食べれないしねw)

 

 

常温の牛乳が便利チュー飛び出すハート