プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

7月からパートを始めることになった私👩🏻

 

予想外のフルタイム契約のため

(短期契約を受ける条件)

7月に予定される中学校の三者面談は

時間が13~16時の範囲内のため

出席することができません真顔

 

ブラック🧒🏻は今回

中3なので進路についての大事な面談はてなマーク

ということは分かっていますが

(後、10、12月と面談があります)

 

ミント👦🏻が中3時に受けた面談では

『保護者、別にいなくてもよくないはてなマークガーン

というような内容の面談だったので

(7月の面談は特に)

今回は行かなくていいかーと思って

面談日時の希望の紙に

「私は出席できないので

子どもと面談してください」

 

って書いて出したんですよ(笑)

 

 

そしたら、

「一応、決まりなので

保護者と面談させて

もらいたいんですけど」

 

との電話がビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

こういうところは

やっぱり融通が利きません💦

 

今週なら行けますと返答したら

「じゃあ〇日は下校が18時なので

それからでもいいですか」

 

18時笑い泣き

 

まあ、やらないといけないのなら

仕方がない💦

 

ってなわけで

今日は行ってきますチーン

 

 

子どもに伝えておきますと

先生は言ったけど

そんな遅い時間なので

今日は保護者だけなのか

子どもも一緒なのか

よく分かりませんアセアセ

なんか色々適当なんですよね。。

子どもが欠席したら

先生は電話かけないといけないらしいけど

忙しかったからかけれなかったと

後日、子どもに言ったらしいしww

 

 

 

 

三者面談の意味がないと

思う理由なのですがキョロキョロ

 

それは

 

子どもに余計なことを喋るな

と言われているから(笑)

 

面談中は

先生と子どもが話しているのを

ひたすら聞いている状態が15分

 

最後に、先生から何か聞きたいことは

ありますかはてなマークと聞かれますが

 

「いえ、特に」

 

と言って終わりです(笑)笑い泣き

 

この15分のために

1日仕事を休むのは馬鹿らしいと

思うわけです汗汗

(有休がとれるわけでもないし

とれたとしてもこのためにとるのはもったいない)

 

今回は進路の話がありますが

基本的に先生は

希望する高校を書いた紙を見て

確認するだけビックリマーク

それが頑張れば行ける学校なのか

全く不可能な学校なのか

アドバイスしてくれることは

全くありませんゲロー

 

以前、ミントのときは

初めての受験で何も分からなかったので

私立で行けそうな学校

ありますかと聞いたら

必要な内申点が載ってる本があるので

(本屋に売ってますよと)

それを見て書いてくださいと

言われただけビックリマーク笑い泣き

 

塾の先生のほうがよっぽど

進路を真剣に考えてくれるので

学校の先生には期待しなくなりました泣き笑い

 

 

ブラックはもう進路は決まっているので

特に話すこともないんですよねキョロキョロ

 

ミントのときは進路が決まってなかったので

先生に色々質問したけど

何も得られませんでした泣き笑い

(塾頼みでした)

 

 

そこまでして

面談したい理由

 

恐ろしいこと思っちゃったけど

 

もしかしたらブラックは

授業態度がいいとは言えないので滝汗

担任も何か言いたいことがある

のかもしれない笑い泣き

 

 

面談の結果はいかにはてなマークビックリマーク

 

 

 

…ちなみに高校の面談は

土日も含めた日程を組んでくれますおねがい

有難い✨✨

まあ、先生方は時間外労働なので

ほんとに申し訳ないと思いますが💦

 

 

こういうときこそ

オンライン面談にすればいいのにえー

時間短縮になるのに。。

 

フルタイム勤務の人は

やっぱり仕事休んで

面談行くのかなーキョロキョロ