プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

昨日、投稿するはずができてなかった記事

↓↓

 

の続きですニヤリ

 

 

歯医者に行ってきました💨

 

まあ、予想通りといいますが

傷自体は縫うほどではなく

消毒のみで大丈夫とのことでした泣き笑い

 

ただ、腫れがひどいので

感染症予防の抗生剤と

痛み止めを処方してもらいましたニヤリ

 

明日が痛みのピークらしい汗うさぎ

(確かにだんだん痛みが大きくなってると言ってた)

 

 

医療費ですが、保険証がないため

10割診療で

8,200円😱

(薬はまだもらってませんが

こちらも10割負担汗汗

 

また土曜日に経過受診するので

1万円超えるかもネガティブ

 

保険証は6月中に届きそうにないので

医療費は健保に返還手続きが必要ですゲロー

 

しかも小児医療証で医療費無料になるため

役所にも返還手続きが必要ゲロー

 

(7月から忙しくなるっていうのに笑い泣き

 

ただ、学校内での怪我なので

給付金が下ります真顔

 

小児医療証は使わず

給付金で戻すほうが

手間が減る気がする汗うさぎ

 

 

それで、健康保険証が

届きそうにないと言ったのは

 

まだ社会保険の手続きが

終わってないらしいゲロー

 

マイナンバーカード(のコピー)が

届いてないと言われたらしいのですが

こっちは先週の金曜日に

書留で送っているんですビックリマーク

(調べたら月曜日に着)

 

おいおい~笑い泣き

新しい保険証が届かないまま

私はパート先の

新しい保険証になるのかはてなマークガーン

 

 

なんか、パートでフルタイムだけど

3ヵ月しか働かないのに

社保に入らないといけないって

手続きが面倒すぎる~笑い泣き

(だから最初は加入しないと言ったけど

フルタイム勤務だと必須だとか)

 

もし9月末に契約切られたら

また扶養手続きしなくちゃだし笑い泣き

 

 

手続きばかりで面倒チーン

 

 

今は年金手続きも

マイナンバーでできるんですねはてなマークビックリマークキョロキョロ

 

それは便利になったかもビックリマークビックリマーク

 

ちゃんと正確に

紐づけられているんでしょうねはてなマーク凝視

(疑いの眼しょんぼり