プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

月曜日、滅多に電話が来ない

中学校からの着信が

9時半頃ありましたガーン

 

ただ、ブラック🧒🏻から

面談について担任から

電話があると聞いていたので

担任からだと思っていたら…

(授業中だったので折り返さず)

 

12時すぎにまた電話がかかってきて

出たところ、

保健室の先生ビックリマークビックリマークガーン

 

体調悪くなったんかなはてなマークビックリマーク滝汗

ドキドキしましたら

 

なんと

 

体育の時間に膝が

顔面に当たったらしくて

鼻血が出た

とのことびっくり

 

ついでに

口も切れてる

らしいとかガーン

 

という経過報告みたいな感じでアセアセ

 

早退しますかはてなマーク

聞いたところ

 

本人も授業に戻ってるので

様子見てるところです~

 

ということでした汗

 

 

よ、よかった。。。

 

 

真っ先に思ったのが

 

病院行きになったら

 

保険証がない😱

(月曜から社保になるため切り替え)

実費払いになってしまう😱

 

と思ってしまいましたアセアセ

 

ダメな母です汗汗笑い泣き

 

学校内の怪我なので

PTAのなんちゃらに

(使ったことないのであまり詳しくない)

請求できるようなのですけどねえーん

 

それが月曜日の話で

病院行くかと聞いたら

様子見ると言ってたので

今日は学校に行きましたが

やっぱり痛むようで

明日病院に行きたいとのことガーン

 

口の中の怪我なので

口腔外科…ですよね。

 

歯医者って高いんだよな~笑い泣き

 

まだ保険証は届かないので

10割診療で仕方ないけど

明日行ってきます。。

 

 

ちなみにどういった怪我かといいますと

 

背面飛びをやってて

後ろから飛んで

頭から落ちるときに

勢い余って膝で

顔面強打してしまったらしい滝汗

 

 

 

どういう状況はてなマークビックリマーク

笑い泣き

 

説明されてもよく分かりませんでした(笑)

 

 

そして、その夜に

担任から電話がありましたが

やはり面談の話だったのですが

その日に怪我をしたことには

全く触れてきませんでした笑い泣き

 

もしや知らないのはてなマークキョロキョロ

 

普通、教科が違っても

担任には知らせませんかねはてなマークえー

 

 

まあ別にいいんですけどねw

 

 

しかし、なんでこんなタイミングで

怪我するかな~笑い泣き

(2日前までだったら病院行けたのにw)

 

 

まあ、中学校だと迎えに

行かなくてもいいのでそれは楽ですがキョロキョロ

(よっぽど歩けなければ迎えに行くかもですが

基本、熱があっても一人で帰らされる)

 

でもよく考えたら

小学校時代も体調不良になって

迎えに行ったことはなかった(笑)

(小学校は迎え必須)

 

そういえば、幼稚園もびっくり

 

まあ、大抵家にいるときに

具合が悪くなりますね泣き笑い

 

 

だから、昼間に電話があって

ビックリしたんだ(笑)