プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

備忘録のために書いてます📝

 

 

先週届いた所得税の予定納税通知書

↓↓

 

税務署に電話して聞いてみましたビックリマーク

 

6月まで無収入

今後は給与所得者になる

 

ということで、

減免申請することで

前期と後期の2回分の

所得税は0円、つまり

支払わなくてもいいとの

回答を頂きました~笑い泣き

 

 

まあ、分かってはいたけど

やっぱり気になるし

書類の内容が間違っていたら

申請受け付けてもらえず

所得税を払わないといけないことに

なっていたので

(減免申請しなかったら無収入なのに

所得税を納税しなければならず

納付しなかったら滞納扱いに絶望

 

電話して聞いてみてよかったですニコ

 

 

実は2回電話して聞いたのですが💦

1回目は若い人で

なんか軽い感じで

すぐ終わらせようとしてて

聞きたいことを聞けずに

終わってしまって泣き笑い

(記入すべき項目はざっくり教えてもらった)

 

本当に合ってるか不安だったので

また2回目電話したら

少し年上っぽいはてなマーク

落ち着いた感じの人で

聞きたいことをまとめてくださって

丁寧に教えていただきましたニコニコ

予定納税に関係のない税金の

質問もしたんですが

気さくに答えてくれましたビックリマーク

 

これが経験値というものなのかはてなマーク泣き笑い

 

 

しかし、税務署の口コミには

人によってあれこれ意見が違うとあり

一人の人の話だけを鵜呑みにすると

本来払わなくてもいいお金を払ってしまって

損する可能性もあるんですよね汗汗

 

疑問に思ったら

何回でも聞いた方がいいですねビックリマーク

電話の相談窓口だったら

続けてかけると違う人が出るでしょうし(笑)

 

 

 

入社手続(プレオ編)

 

 

さて、入社が確定したプレオ👨🏻

24日から入社となるので

急いで手続きをしているところですが

書かないといけない書類を

全部こっちに振ってくるんですよむかつき

 

理由は

字が汚いからチーン

 

そのくせ、書き方にあーだこーだと

注文をつけてくるむかっむかっ

(私からしたら大したことなく難癖にすぎん)

 

文句言うなら

自分で書いたらどうよはてなマークムキー

 

間違えが一カ所だけなら印鑑押すんですが

書き直したらとまた印刷してきます笑い泣き

散々住所やらなんやら書いた後の間違いなので

1ヵ所くらいいいじゃんと思うのですけどね。

単に見た目の問題です。

 

おまけに、住民税の支払いは

会社からの天引きにしようとしたのに

第1期の支払いが迫っているので

(全4回今後2か月に1回の支払いがある)

手続きが面倒になるからとかで

こっちで払うと言い出してゲロー

(言い出したらきかない)

 

お金に余裕があるならいいですけどねはてなマーク

毎月払うのと2か月毎に4回払うのでは

支払額の差が大きいんですよ。

だから天引きでお願いしようとしたのに

全く現状分かってないんだな。。

 

それでまた支払時期になったら

通帳の残高見て、凹むんですよネガティブ

 

は~やってられんな魂が抜ける

 

もう支払は任せたっニヤ

私もフルタイムで仕事するんだから

振込とか支払い期限の管理は

そっちでやってくれおーっ!ビックリマークビックリマーク

 

絶対天引きのほうが

月の負担は少ないし

支払の振込も忘れなくていいのに…

 

 

私だって全部知ってるわけじゃないのに

手続きを全部丸投げし

できなかったら

(もしくは違っていたりしたら)

なんでやっていないのかと

怒涛のごとく怒るんですよねネガティブ

 

 

プレオが上司だったら、絶対嫌だわ…チーン

こんな感じです

↓↓

(自分が一番優秀だと思ってる上司

自分が絶対正しいと思ってる上司

自分が間違ってても絶対謝らない上司

自分が間違った情報を認識してても絶対譲らない上司)

 

 

24日から健康保険も変わるので

それまでに病院に行って

薬もらっておかねば💦

私も7月から仕事始めると

病院行けなくなりますえーん

 

 

まずは健康第一ですビックリマークビックリマークおーっ!

体調崩さないように気を付けなくちゃ💦

 

 

 

免疫強化ビックリマークビックリマークラブ