プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

2024年4~6月の水道料金の

明細が届きました📝

 

 

29,480円

😑

 

いや、まあ

前回より下がりましたよキョロキョロ

 

 

2,000円弱減少笑い泣き

 

でも、なんというか、

3万円から2,000円下がった所で

高いのには変わりなく

あまり喜べないのは気のせいでしょうか笑い泣き

 

これが5,000円から

2,000円下がったら

大喜びだと思うのですけどねはてなマーク笑い泣き

 

 

水道料金は

相変わらず高い😭

 

の一言に尽きます。。

 

 

夏が本格的になると

汗かいてシャワーの回数も

増えると思うので

また料金高くなるんだろうな滝汗

 

 

2か月で1万円ぐらいだった

数年前が懐かしいなチーン(白目)

 

 

 

 

水道料金の検針

 

 

明細書など電子化されてる昨今

水道料金の明細だけは手動

ポストインなんですよね~びっくり

 

 

現地でメーターを直接見ないと

明細を発行できない

ということなんでしょうけど

どうにかならないものですかねーキョロキョロ

 

というのも

 

パート探していて

 

水道のメーターを

検針する検針員パート募集

があったんですよね~びっくり

時給も悪くないし

慣れたら一人で担当エリアを回り

直帰で帰れるという

自分だけで完結する仕事…

めちゃいいかも✨✨

と思ったのですが

 

外でする仕事なので

晴れてるときはいいですが

雨が降ろうが

台風が来ようが

検針はしないといけない滝汗

 

…ってことで止めました笑い泣きはやっ

(でも結構ずっと求人残ってる。

仕事が大変なのかはてなマークはたまた、

仕事自体をあまり知られていないのかはてなマーク

 

 

っていうわけで

私が仕事をするわけではないのですが(笑)

検針のパート雇うぐらいなら

もっと自動化なりできればいいのにーえー

なんて思ったわけですキョロキョロ

 

まあ、全戸のメーターをどうにかしないと

いけないだろうから

大変なのは間違いないでしょうけど笑い泣き

 

地域によって違うんでしょうかね~はてなマークキョロキョロ

 

 

めちゃ安い麦茶見つけた~ラブ

 

 

アイリスオーヤマの家電もお気に入りラブ