プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

過去最高だと思った前回の水道料金

↓↓

 

 

今回の水道料金はこちら

↓↓

 

31,834円😱

 

 

前回が32,422円だったので

ほぼ同じガーン

 

うそでしょーーー💦💦

 

水道料金が月16,000円って

どんだけ使ってるんだってーえーん

 

 

3月が思ったより暖かくならなくて

シャワーの時間が長かったせいでしょうか滝汗

(主に子どもたち)

 

2月後半は雪が降ったりして

やっぱり寒かったですしねネガティブ

 

 

自分だけならなんとでも節制できるけど

家族にまでそれは強要できないので

仕方ないですね悲しい

私はシャワーは極力短くビックリマーク

ほぼ10分以内には終了ビックリマーク

(湯舟には入りません)

 

ずっとキッチンで洗い物してる感じなので

その水道量も無駄かもしれないけど

なんせシンクも台も狭いので

まとめて洗うと洗いにくいし

カゴにも入りきらず大変なことにゲロー

 

料理とかも手際よくできれば

いいのですけどね💦

 

 

まだまだ暖房がほしいなという気温なのですが

(着こんでしのいでるww)

気温が高くなってきたら

今度はエアコンフル稼働チーン

 

 

もう、この料金下がらないような

気がしてきました滝汗

 

 

 

コンビニで医薬品?!

 

ブラック🧒🏻の試合の際、コンビニに寄ったら

なんと、医薬品売ってましたびっくりビックリマークビックリマーク

(8時から販売とのこと)

 

これは600円なので1本150円

↓↓

 

風邪薬とかの第2類医薬品もビックリマークビックリマークびっくり

(確か販売するには店員さんに資格がいるんですよね)

 

コンタクトしていて

目薬が欲しかったのでちょうどよかった爆笑

 

値段もコンビニ価格ではなく

ドラッグストアで販売している値段と同じでしたキョロキョロ

 

いいな~照れ超便利ビックリマークビックリマーク

 

私が住んでる周辺のコンビニは

まだ取り扱いがありません。残念!!泣き笑い

 

 

普通の目薬はいつも1本使い切らずに

使うの忘れてしまうので

少量タイプがちょうどいいんですデレデレ

(使いたいときと使わないときの差が激しい

私にはピッタリなアイテムラブ

 

 

青いタイプは期限10日ですが、

赤いタイプは1か月持つので

単価は2倍になるのでちょっと高いですが、

1本で1か月もちます目がハート