プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

 

 

先月、少しでも通信費を安くするために

マネ活プランに変更しましたグラサン

6,000円ほどの通信費ですが

割引が入って4,000円弱まで下がる予定ですチュー

↓↓

 

そして、5月からプランスタートしましたビックリマークビックリマーク

 

マネ活プランに加入すると

マネ活ポータルにログインでき

特典が確認できますニコニコ

 

以後、12か月はauPAYに還元され、

↓↓

 

auPAYゴールドカードを持っているので

次の支払いから

 

スマホの利用料金が20%還元ビックリマーク

auPAY決済2.0%還元ビックリマーク

auPAYカード決済時に1.5%還元ビックリマーク

 

 

以下の特典はそんな大したことないかなーキョロキョロ

 

 

メインは楽天カードから

楽天ペイやチャージしていましたが

1年間はauPAYカードやauPAY利用に

していきたいと思いますウインク

(忘れないようにブログに備忘録)

 

果たしていくらお得になるかなはてなマークキョロキョロ

 

うちはauでんきやauガス、

auひかりも利用しているので

11,000円の年会費を払ってでも

それ以上の還元があり、お得ではあるのですが

ポイント還元なので

実際は支払いが高くなるのが難点ですね笑い泣き

 

しばらく明細をチェック

していきたいと思いますニヤニヤ

 

 

ついでにUQ機種変更したばかりの

ブラック🧒🏻ですが

最大6Gまで使えるのに

4月末前にすっかり使い切ってしまいゲロー

足りないと文句を言われましたチーン

 

今のプランは4G+オプション2G(7か月無料)で

通信料金1,000円ですが

(諸々割引込で)

 

今UQモバイルで親子割という通信プランがあり

(親がauでも加入できる)

通常20Gですが、キャンペーンで

1年間30Gまで使えるという

素晴らしいプラン✨が1,600円ほどで

(諸々割引込)

5月から切り替えましたビックリマーク

 

節約に協力する

という約束で真顔


大会時の昼食にコンビニで1,000円以上使い

帰りにお菓子を買ってくきます。

交通費として渡してるICカードで勝手に使うんですよねイラッむかっ

 

今度から昼食は私が買ってきて

持たせることにします真顔

 

ミント👦🏻が中学生のときは

おにぎりなど作って持たせてましたが

ブラックは皆買うからと嫌がるんですよね笑い泣き

 

 

部活引退まであと2か月ビックリマークビックリマーク

 

…しかしその後は塾の支払いが待っていますチーン

 

 

早く職が決まるといいなえーん