プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

3月のガス料金に仰天しましたが…

↓↓

 

4月のガス料金はこちら

↓↓

 

13,197円😑

 

ううむ、、微妙汗汗

先月よりは減少しましたが

前年の4月より2,500円近くも上がってるゲロー

 

国の支援で安くなってるはずなのに絶望

 

 

使用量を見ても

↓↓

 

22㎥も増えてます滝汗

 

気温が低い日が続いたからでしょうかね悲しい

 

とにかくシャワー時間が長い男子たちビックリマークビックリマーク

(ガスを利用するのはガスコンロと洗い物の温水とシャワー)

 

2月より3月のほうが多いって

どんだけ寒かったんだって感じでしたが

4月(前半)も似たような気温でしたね汗滝汗

 

 

寒いときは早く暖かくなってほしいと思いますが

暑くなったら早く寒くなってほしいと思うんだろうな笑い泣き

 

どっちがいいかと言われると

どっちもどっちだなあ汗汗

 

 

 

UCCドリップポッドの定期便

 

2021年の12月から

UCCドリップポッドを使っています照れ

 

 

 

そしてお得な定期便も利用していますラブ

何度か解約しようかと思ったのですが

(楽天マラソン時に購入した方が安いはてなマークキョロキョロとか考えて)

カプセルが値上がりしまして

今定期便を注文すると

400円ほど高くなるのですが

値上がり前に定期便利用している人は

価格そのままのため

なんとなく解約できずにいます泣き笑い

 

 

特にスペシャリティ珈琲付きの月は

1箱1,600円ほどで、1杯135円ビックリマーク

(普通のカプセルは83円)

 

これだけで4箱5,200円なのに

4,200円で買えるのですから超お得✨✨

(しかもポイントも付く)

 

 

 

う~ん💦でも計算すると

やっぱり高いなガーン

 

今のプレコ家には

珈琲は贅沢品だった…えーんガーン

(プレオ👨🏻無職で求職中のため)