プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高3ミント👦🏻、中3ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

4月に入ってからなんだかんだと忙しい💦

来週から中学校も始まるので

ちょっとは落ち着くはず…

(家計は落ち着きませんけどね泣き笑い

 

 

2024年3月の電気料金は

 

30,503円❗

 

 

2月より下がったと思いきや

実は、中旬に電気メーターの交換が

入っているんですキョロキョロ

 

交換作業自体は数時間で済んでいましたが

なぜか4日間分、計測されてないガーン

 

全く電気を使わなかった

なんてことはありえないので

結局、2月に近いぐらいの

電気料金になったのでは…滝汗

(3月にしては寒かったですし)

 

ということで結論としては

電気料金の明細がきてからじゃないと

確定しないってことですね💦

 

4月からの電気料金は

料金改定があるので

果たしていくらになるのか…汗うさぎ

 

 

 

ECナビサイト経由で

auカブコム証券を申し込んで

100円以上取引して

 

無事8,000円ゲットしました~ラブ飛び出すハート

 

 

今は10,000円の還元なのでチャンスビックリマークビックリマーク

(私もこのとき申し込みたかった~笑い泣き

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

昨日、無事にブラック🧒🏻のスマホを

au→UQに変更できましたウインク

 

変更による作業は何もないので楽ですニコニコ

(MYauをMyUQアプリに変えるだけ)

 

 

ついでに、私👩🏻の通信プランも

マネ活プランに変更してきましたニヤリ

 

月額料金が2,000円上がるのですが、

それ以上がポイントで還元されますキョロキョロ

auじぶん銀行なら

ポイントを現金に還元できるようなので

まあ損ではないのかなとえー

 

 

今は料金抑えるために

4Gを超えないように頑張ってきましたが

それもだんだん厳しくなってきて💦

(最近は普通にWeb記事みるだけでも

動画の広告がついてくるのでデータ量が増える)

外出時の暇つぶしがダウンロードした音楽や

マンガのみだと飽きてくる…

 

4Gを超えてしまうと

結局、マネ活プランの料金と

変わらなくなるんですよねキョロキョロ

 

加えて、マネ活プランだと

データ無制限なので

ブラックの大会の暇つぶしに

Youtube観れる~

音楽も端末にダウンロードせずに聞き放題~

とストレスがなくなる気がします(笑)

 

 

しばらくそのプランを使って

本当にお得か検証してみますビックリマーク

 

マネ活プランは来月からですが

明日はブラックの大会で送迎えーん

5月まで我慢~💦

 

 

もうスマホがない生活なんて

考えられません笑い泣き

 

 

🏓してる実家の父に誕生日プレゼントウインク

喜ばれました目がハート