プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

先週、auカブコム証券に

申し見ましたニコニコ

↓↓

 

ようやく昨日

口座開設通知が来ました~爆  笑

 

 

プレオが無職だから

もしかしたら却下されるかも赤ちゃん泣き

心配してましたが

(専業主婦のため、配偶者の名前と職業を記載)

収入よりもブラックリストに

載っていないかをチェックするらしいはてなマークキョロキョロ

(プレオいわく)

 

証券口座は開設しただけじゃ意味なくて

入出金する銀行口座や入金するクレジットカードなど

色々設定しないといけないので

四苦八苦しながらやりました。

 

楽天証券開設のときも

やったはずなのに

分からないことが多すぎでしたえーん

 

とりあえずじぶん銀行の口座と

auPAYカードを元々持ってるので

アカウント設定とか入金とかは

サクッと終えることができましたニヤリ

 

 

重要なのはここからですが…

 

こちらのアンケートサイト経由で

申し込んで、100円以上の取引をすると

8000円分のポイントがもらえるとビックリマークビックリマーク

↓↓

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

今申し込むと10,600円に上がってた~😱
マジでショックビックリマークビックリマーク😭

 

 

100円以上の取引ってどうやるんだはてなマークビックリマークガーン

 

ってところがまず分からなくて(笑)

 

楽天証券のつみたてNISAは

おススメの型を選んで

金額入力して終わりビックリマーク

以上ビックリマークビックリマーク

だった(笑)😂

 

四苦八苦しながらやりました驚き

銘柄はなんとなく爆笑

 

プレオ👨🏻は今買わないほうがいいともいうけど

さっさと取引を終えたいし

ポイント利用するからいいよね笑

Pontaポイントを利用できるので

100ポイント使いましたニコニコ

 

(別サイトの口コミを見るとポイント利用でも

有効判定になるらしいので)

 

しかしどうやって取引したことを

チェックできるんだろうかはてなマーク🤔

 

8,000円は欲しいけど

もらえたらラッキーぐらいに思っておこう笑い泣き

 

 

Pontaポイントは今まで

ネット買い物で利用してたけど

(実店舗はローソンぐらいしか使えるところがない赤ちゃん泣き

 

今後は株に少しずつ投資していこうかなキョロキョロ

 

 

 

おっとビックリマークビックリマーク

大事なことを忘れてたびっくり

スマホの通信プランを

auマネ活プランに変更

しないとね(笑)爆笑

(ここが本来の目的だったしww)