プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

確定申告書類を郵送してから1週間

↓↓

 

特に税務署から何も言ってこなかったので

所得税を払うことにしましたニコニコ

待ってても払込票とか送られてくるわけじゃないしねキョロキョロ

 

 

 

最初はクレジットカードで

支払う予定でしたが…

(引き落としを延ばしたかったから笑い泣き

 

 

国税局のHPから

納税のページにいって

支払方法を見ると…

 

クレカ手数料の額が

とんでもないことが判明😱

(1万円毎に83~84円だったので加算すると…ガーン

 

クレジットカードのポイントで

相殺できるならと

どのくらい還元があるか

カード会社のサイトを見てみると…

 

還元率0.2%

(通常1%)

 

これまたびっくりゲロー

 

税金のカード支払いによる

ポイント還元は

通常より低くなるようです滝汗

 

 

つまりカードで

支払うほうが

 

 

ネットバンキングならはてなマーク

と見てみたら…

 

e-taxでのログインが必要😱

 

 

結局、、、

銀行まで行ってきました大泣き

 

 

混んでいましたが

待つこと30分…

 

無事支払い終えてきました~笑い泣きビックリマークビックリマーク

 

一緒に通帳記帳して

残高見て

一気に不安がチーン

 

1月2月と車検、、タイヤ交換、、

自動車保険更新、眼鏡購入、、、と

色々出費が重なったので

仕方ない💦💦

 

節制してたおかげで

3月の支払いは今までにないくらいの

カード支払い額でした笑い泣き

 

 

もうしばらく節制だな汗汗汗

 

 

っていつまで…はてなマークビックリマーク驚き

 

 

プレオ👨🏻はまだ1社のみしか

面接に進んでおらず

その1社も今週最終面接の予定が

会社の都合で延期…魂が抜ける

 

 

その他、まっっっったく

求人がないみたいなんですよねー笑い泣き

 

 

今年のおみくじ

私は大吉だったけど…

プレオがこけたら私もこけるぞ笑い泣き

 

私の未来はどうなるはてなマークビックリマークアセアセ