プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(2/12)

 

 

 

 

 

 

 

今日はブラック🧒🏻の大会があって

帰り途中にコストコがあったので

寄って帰りましたニコニコ

 

日曜お昼のコストコ、、

駐車場は入れたけど

店内激混みガーン

 

フードコートでお昼を買おうと思って

行ったのですが

かなり待ちました~えーん

 

最初にフードコートで食べてから

買い物しようと言ったのに

(ゆっくり買い物したいから)

プレオ👨🏻とブラック🧒🏻は

一緒に買い物したらいいじゃんむかつき

と譲らず…

 

結局、ブラックがお腹空いたとうるさく

プレオはあまりの人混みに

なんでもいいよと丸投げムキー

 

 

あまり買い物できませんでした悲しい

事前にアプリで欲しい物を

リストに登録してたのにビックリマーク

 

だから言ったのにビックリマークビックリマークビックリマークムキー

 

ってことで、買った商品は

 

豚バラ肉(焼き肉用)ビックリマーク

 

サーモンビックリマーク

 

マスカルポーネロールビックリマーク

 

 

以上❗❗

 

せっかくコストコに来たのに~えーん

(まあフードコートでの買い物が

メインでもあったけど)

 

エビカツバーガーやプルコギ

ソフトクリームやスムージーを

買いましたが、買いすぎて

持ち帰るのが大変でした笑い泣き

 

皆、箱(段ボール)持参で並んでいますよね滝汗

次回はそうしよう💦💦

 

 

帰り車から家までマスカルポーネロールを

手に持って帰ってたらキョロキョロ

 

今日買ったマスカルポーネ

なんか小さい…はてなマーク凝視

 

 

ディナーロールと間違えたのかと

表記を見ても

マスカルポーネロール

 

 

凝視してたら

プレオ👨🏻が

「なんか今日量が少ないね」

と言うじゃありませんかはてなマークビックリマークびっくり

 

量は同じなので

やっぱり小さくなってるーーーえーん

 

 

いや、、、

小さくなったというと

誤解がありますね。。驚き

 

正確にいうと

大きさが元に戻ってる!?びっくり

 

1月に行ったときは

 

50%増量と記載があって

確かに1個のサイズが大きかったのですがキョロキョロ

↓↓

 

 

 

増量は期間限定だったのか💦

残念だな~えーん

美味しくて食べ応えがあったので

リピートしてたのに💦
(これだけ買いに行きたいくらい)

 

 

普通のサイズだと2個3個

ペロッと食べてしまって

節約にならんぞ笑い泣き

 

でも美味しいから

買ってしまうけどね笑い泣き

(ディナーロールより好き)

 

しかし、、、

コストコのサーモン

高くなりましたねガーン

 

100g498円でしたが

 

断然ロピアのほうが安い…ゲロー

(だいたいセールで298円、通常398円ぐらい)

 

サーモン買うときは

ロピアにしよう汗汗あせる