プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

自動車保険会社を統一することで

安くなった保険料ビックリマーク

↓↓

 

ただ

 

削減したのは

自動車保険だけガーン

 

 

先月行ったZの車検は

18万円😱

(中古販売のお店は信用できないということで

ディーラーに持ち込みました笑い泣き

 

長く乗るための

必要経費でありますが

今の状況では痛すぎるえーん

 

 

2009年製の車なので

そりゃかかるよねあせるあせる

でもディーラーがいうには

年式古くても

全然問題ない車ということで

お墨付きを頂きましたニコニコ

 

中古販売店は色々と信用できなかったけど

車は当たりだったようですウインク

10年越えの車でしたが

特に目立った傷もなく修理歴もないしニヤリ

 

でも、車販売店だけが参加できる

カーオークションで購入したので

どの販売店で買っても結局

同じだったんですけどね笑い泣き

(販売額のうちの上乗せ分が

販売店によって違うだけ)

 

 

2年保証(10万円)といいつつ、

消耗品などの不具合は対象外で

保証の恩恵は何も受けず…

1本でもタイヤパンクしたら

全交換保証プラン(1万円)も

使わなかったし…

しかも、上記保証プランに入るために

お店のカードを作らされたけど

(年4,000円×2年)

結局カードのメリットは何もなかった…悲しい

 

ぼったくられました泣き笑い

 

 

中古販売店で買うときは

お気を付けください~

笑い泣き

 

 

 

それはそうと…

 

車検証が変わったそうですねビックリマークビックリマークキョロキョロ

 

今まではシールをフロントガラスの

中央上部に貼っていたのが

運転席側の右側上部に

なったらしいですびっくり

 

車検証もA4?B5の横のサイズだったのが

縦のサイズに変わったらしいびっくり

 

一昨年のミニバンの車検のときは

従来のままだったので

去年変わったのかなはてなマークキョロキョロ

 

Zはフロントガラスの面積が

ミニバンに比べて狭いので

プレオ👨🏻は前が見にくい💢と

ぼやいております爆笑

 

車検の期限切れを

防ぐためだろうかはてなマーク🤔

 

でも、お店に車を登録しておくと

『もうすぐ車検のお知らせ』って通知が

あちこちのお店から来るけど

登録しないものなのかなーはてなマークキョロキョロ

(つまり期限切れで焦ることはまずない)

 

 

 

…とりあえず、大きな出費は

これ以外にはないはず…ビックリマーク

 

ないよねはてなマークはてなマーク滝汗

 

 

早く職ーーーーービックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

 

まあ、焦っても

見つからないものは見つからないショボーン