プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

プレオ👨🏻愛車のZ

去年の自動車保険料はなんと

11万円😱

一昨年が7万円

走行距離が大幅に増えてしまったので

保険料が増額してしまったのです笑い泣き
 

ミニバンは5万円弱。

 

自動車保険料が年間16万円

ってヤバっゲロー

 

 

実は、私が乗ってるミニバンと

プレオのZはそれぞれ

保険会社が違います汗うさぎ

 

最初、ソニー損保

ミニバンの自動車保険を申込、

次に、Zの自動車保険を

申込しようとしたところ

なんと

スポーツカーは

加入不可🤬

なんだって~~ビックリマークはてなマークイラッ

 

それで急いで他の保険会社を探し出し

セゾンのおとなの自動車保険には

加入することができました泣くうさぎ

その前に数社断られたそう汗汗

スポカーは事故率が高いはてなマークらしくて

保険会社は加入拒否するみたいえーん

 

 

2年ほど、それぞれの保険会社を

継続していましたが

別々の保険会社にする必要あるはてなマークキョロキョロ

と疑問に思い

一緒にしてほしいとお願いして

ミニバンも

セゾンおとなの自動車保険に

申し込んでもらいましたウインク

 

 

そしたら自動車保険料が

なんと

Z 80,440円

ミニバン 29,180円

 

2台で11万円

✨✨✨

 

めっちゃ安くなった~笑い泣き

 

 

保険会社を変更したせいかはてなマーク

2台目契約のせいかはてなマーク

2台目の新規申込のせいかはてなマーク

 

ちょっと理由は分からないようですが

Zの自動車保険料も

ついでに削減したので

結果オーライとなりました✨✨

 

 

もしかしたら

ずっと同じ保険会社を利用するよりは

色んな会社を渡り歩いたほうが

安くなるのかもはてなマークキョロキョロ

なんて思っていますチュー

(長期契約割引なんてありませんしね…)