プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(5/23NEW)

 

 

道の駅情報も追加しました爆  笑飛び出すハート

 

 

高1-学年諸経費

 

 

 

 

高校の1学年諸経費の

お知らせが来ましたニコニコ

(備忘録用に記載します)

 

以前、学年費のお知らせが来ていましたが、

今回は引き落とし額のお知らせですキョロキョロ

↓↓

 

 

合計 46,328円

 

口座振替で引き落としされます。

その内訳は、以下↓↓

  • PTA会費 3,600円
  • 教育・部活振興費 9,000円
  • 図書費 1,440円
  • 生徒会費 7,200円
  • 学年費 25,000円
  • 手数料 88円

 

部活に在籍してない帰宅組でも、

部活振興費は一律徴収なんですねびっくり

(今まで資料をよく見てなかったことがバレバレww)

 

これは年間額なので、

以降は徴収ありません。

(多分ww)

 

 

中学は、、、、

ブラック🧒が

全くプリントを出さないのでイラッ

配布されてるのかされてないのか、

分かりません笑い泣き

(自分に必要なプリントだけ

出してくるんですよむかつき

もう面倒なので、

本人に任せてます。

(プレコ👩は全く困らないのでww)

 

通帳見れば、

引き落とし額はわかるかなキョロキョロ

明細が分かったら記載しますビックリマーク

 

でもやっぱり、高校のほうが

費用は高いですね驚き

 

 

だんだんと教育費が高くなると

よく言われているのが納得できます笑い泣き