プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

NEWNEWNEW■神社・仏閣巡りのブログ■NEWNEWNEW

 

1年生は教材費が高いキョロキョロ

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

6月は高校の学年費の

引き落としがありますニコニコ

 

その額は

25,000円/年

 

部費

5,000円/年

(遠征費別途)

 

高校は中学より科目が増えますし、

費用が高くなりますね泣き笑い

 

学年が上がると金額は減るけど、

修学旅行の積み立てが始まりますビックリマーク

(修学旅行は10万近くガーン

 

部費は思ったり高くなかったです。

(中学より安いビックリマーク

ユニフォームも自由で、

市販のものでいいらしく、

ミントは中学時のユニフォームで

コスト0✨

(目立つ色だから買い替えたいらしいけどww)

 

それ以外にかかる費用は遠征費のみビックリマーク

つまり試合に行かなければ、

コストはそんなにかかりませんニヤリ

 

ですが、

これが高いんです笑い泣き

 

2週間前に、

茨城県に練習試合に行きましたが、

貸し切りバスで

往復の交通費

4,500円😂

 

1年生はまだ行く回数が少ないですが、

2,3年生はほぼ毎週試合ガーン

 

学年が上がるにつれて、

また、頑張れば頑張るほど、

試合に出る回数が増え、

それに合わせて

支出も増加しそうです滝汗

 

用具の買替もあるから、

その支出も汗汗

 

まあ楽しんでるなら、

いいかな🙄

(勉強もがんばってくれないと困るけどww)

 

しかし高校になってすぐ、

いきなりの県外へ遠征に行くとは
驚きましたね滝汗

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

部費に関しては、

1年生は試合に出るための

最初の登録料がかかるので

高いのですが、

2,3年生になると、

(登録料が必要ないので)

部費は安くなりますニコニコ

 

 

次の遠征は果たして

どこだろうか❓❗😁

 

今度はSAでお土産買ってきてもらおうっとニヒヒ

前回はお金を持って行かなかったので、

ジュースしか買えなかったらしい🤣

 

 

来週から中間テストで、

結果次第では部活楽しんでる

場合ではありませんけどね(笑)