白無垢は女の憧れだ。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

先日望さん、ブライアンの結婚式に出席させていただぎした。

京都の賀茂別雷神社、通称上賀茂神社での神前式。

 上賀茂神社は京都で最も古い神社で、国宝でもあり、世界文化遺産にも指定されてということで、教会結婚式にしか出席したことのないわたしは、若干緊張でした…

神主さんから撮影オッケー出たあと。
{FD765023-C77E-4330-A213-7E1FA7198E1C:01}三三九度

{5E9C7D1C-15BB-46BB-B2FB-942BFC9B2633:01}


{595C764A-4996-4D2C-89E7-FC37F675E599:01}
望さん、本当に綺麗でした。綺麗過ぎて泣きそうでした。

ブライアンはすごく緊張してたのか、写真を撮る時ずっと口がへの字になってた(笑)

{25B3CAA3-5C2E-41D8-B5FC-BCBE5B778DF8:01}
式の前はこんなポーズも。


{5E1C8B9B-3096-4149-AD99-300B525F7DFD:01}
お天気がずっと心配だったけど、式中は降らなくて本当によかった。

しかし白無垢は本当に女の憧れですね。
間近に見て改めて思いました。
式がというより、ただ白無垢が着たい(笑)
まぁ、近い将来いつか、だといいです。

余談ですが、神主さんがかなり英語ペラペラでビビりました。
日本語のあと、とても丁寧にブライアンの両親や友人におなじ話+αの説明をしていて、やはり世界文化遺産の神社の神主さんは違うなと感心しました。