今年初の世田谷フリマ! | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。


キモノマイハウス の真由美さん主催の

世田谷着物フリーマーケット、

本年一回目は、

2月22日(金)~24日(日)の3日間、

最終日の24日(日)にお手伝いに行きます。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~-着物フリマ
静かな古民家です。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~-着物フリマ
真由美さんのステキな人柄もあり、リピーターのお客様多し。

かと思えば、通りすがりのご近所のおばさまが

ふらりといらしたりと、毎回ステキな出会いも多いです。


フリマの詳細はこちらから。

http://www.kimono-myhouse.com/archives/17


真由美さんのブログもチェック~。

http://ameblo.jp/kimono-my-house/




White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
ひさびさに縞の着物を着た。

一時縞ばかり着てたけど、やっぱりいいな~。

今は縞ならなんでもっていうか、太さとか、色とかは

けっこうこだわるようになったけど。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
激サムの日が続いたから、中に胴抜き着用。

今回はちゃんと二枚一緒に着た。

やはり若干着太りするけど、

このゆるい感じ、キライじゃない。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
胴抜きってオシャレな柄が多い。

遊女の普段着だったらしいけど、

それ以外の女性は着てなかったのかしら。


そういえば、真由美さん、3月3日のひな祭りに、

ホームグラウンドの下北沢でおいらん道中の

プロデュースするのよね~。
http://www.kimono-myhouse.com/archives/3015



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
寛永通貨の帯留め!

せっかく二分紐をゲットしたのに、

なかなかコレが合うような着物を着る機会がなくて、

やっとお披露目。