ありがとうございました~。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

二回目の「うつりぎ白牡丹」、無事に終わりました。


この度も遊びに来てくださりましたみなさま、

本当にありがとうございます。


当日の写真を何枚か。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

あっという間に普段きものが板についたりょうこちゃん。

昼夜帯を柄のほうじゃなく、

あえて無地の紫繻子側で締めてるとこが粋。

わたしはお箸をよく使うけど、

りょうこちゃんはペン軸をかんざしにしてます。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

いつもオシャレな服部ご夫妻。

この日はお洋服でしたが、だんな様もきもの好き。

ポップなきものが似合う奥様は銘仙のコートをご試着中。

この日ゲットしてもらったきものをこれから、

どんな風にコーディネートしてくれるか楽しみです。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
きものに興味があるけどよくわからない。。。

そんな方も、まずは試しに着てみて。

出品していた商品でトータルコーディネートしてみました。

実際に着てみることで、グッときものに対する

親近感が沸いたようで、それだけでもすごく嬉しい。



忙しさにかまけ、あまり宣伝もできず、

当日も至らないところが多々あったと思いますが、

それでも皆さんに、

「楽しかった」、「居心地がいい」、「また来たい」。

そう言ってもらえる場所が作れたこと、本当に嬉しいです。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

差し入れをしてくださったみなさま、

ありがとうございます。

すべて美味しくいただきました。幸せでした。


これからも、たくさんのひとがもっと楽しい

きもの生活を送れる手助け、というと大それてるけど、

みんなときものを通して楽しい時間を共用していきたいなぁ

と思ってます。


さて、次回のきものサロン・フリーマーケットは、

3月17日(日)です。

今後は奇数月の第3日曜日に定着させようかと思案中。


詳細や出品商品の写真など、

なるべく早めにご案内できるように務めますので、

しばしお待ちください。