「うつりぎ白牡丹」第二回目は1月20日(日) | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

わたくし

「白牡丹」のひろみ

と、

「うつりぎ」のみき

の共同企画、

「うつりぎ白牡丹」


第一回目の開店から二ヶ月。

前回、雨の中遊びにいらしてくれたみなさま、

ほんとうにありがとうございました。


そして第二回目の開店まで、

もう一週間ちょっとになりました!!



着物サロン・フリーマーケット~うつりぎ白牡丹~第二回

◆日時◆

2013年1月20日(日)11:00~19:00


◆場所◆

神奈川県相模原市南区相模台1-14-10あとりゑ201(小田急相模原駅徒歩8分)


◆内容◆

・リサイクル着物・帯・小物などの販売

・普段着物の着付け、コーディネートアドバイス

・着物雑談

などなど


◆二人の理想◆

普段着物を推奨するわたしたちは、

「みんなに気軽に着物を楽しんでもらいたい」

と日々感じています。

そこで、着れる、着れないに関わらず、

着物に興味をお持ちのみなさんと一緒に

楽しめる場所を作りたいと思いました。

この「うつりぎ白牡丹」をきっかけに、

着物に対する親しみをより深めてもらえたら

嬉しいです。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

前回同様、お茶やお菓子とオススメの着物本などを用意しまして、

みなさまのご来店をお待ちしております。

前回の模様は、わたしのブログのテーマ

「うつりぎ白牡丹」をご覧ください。



◆「あとりゑ」への行き方◆


小田急相模原駅北口、国立相模原病院方面へ。(改札出て左)


階段を下りて左手に行くと、右にサウザンロード相模台商店街があります。

(駅改札を出て左にある、ラクアルオダサガを通り抜けると近道です)


商店街をまっすぐ進むと、左手にファミリーマートがあります。

そのあと右手にサンクス、そして左手に¥100ローソンが見えてきたら、

ひとつめの路地を左折。(すし居酒屋つかささんが目印)


50メートルくらい進むと、右上に「あとりゑ」の看板が見えてきます。

裏手に階段がありますので、そちらからお越しください。