今年も良い年に。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

あけましておめでとうございます。


遅くなりました。

先日ブログ書いたんですが、アップする直前に誤って消してしまって、

やる気をなくして、またしばらく空けちゃいました。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
今年のおせち。

奥の柚子こしょう風味のいなり寿司が好評でした。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
お雑煮。

今年もにんじんは松竹梅の型抜き


年末からずっと風邪引いてて、やっと治ってきた。

今年は彼氏と正月でしたが、

大晦日の最後の最後までばたばたしてたし、

咳がすごくて眠れなかったりとかほんとに疲れてて、

一日、二日はほとんど寝てました。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
いちお晴れ着を着ましたが、寝すぎで顔がパンパン。。。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
裾模様で五つ紋。でも袖が長い。

これは留袖と言ってよいのだろうか。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
共八掛にも全部柄が入っていて、

けっこうよい着物なのです。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
丸帯。

変わり結びをやる元気が無く、引っ掛け結びで済ました。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
彼氏んちの近所に初詣に行きました。

行って帰るまでに、ウチラ以外に二組しか参拝してなかった。。。

まぁ、こーいう静かなのもよいですね。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
去年の誕生日に母がくれたバースデーカード。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
すごく気に入ってる。

なんかいろいろ気付かされたかんじ。

いっぱい笑おう。


正月はいつもより若干めかし込んで出勤したので、

また載せます。


そろそろうつりぎ白牡丹の準備もしなきゃ~。