今、以前お世話になったことのあるショートスティの施設から電話がありました。
「家までおくっていたけれど、誰もいないのでどうしたものか」と言う内容でした。
えっ??母が迷子で保護されたの??ショートスティってなぜ???
もうパニックですよ!!
何度も電話の主に利用者の名前を確認したのですが、ちょっといい加減。。。
「母はGHに入所しているのに、なぜショートスティを利用することになりましたか?」と聞いても返事できず。
押し問答の後、あげくに「息子さんから何も聞いてませんか?」
ここでわたくし切れました
「利用者の名前は本当に○○ですか?母に息子はおりませんし、私が身元引受人です。」と声を荒げて聞きました。
ようやっと利用者の名前を確認したところ、同じ苗字の別人でした。
ほっとするより、怒り頂点でした。
なぜ、こんな大事な(身元引受人の緊急連絡先)ことに誤りがあるのか!!
しっかり担当者の名前を聞いたので、明日施設に申し入れすることにしました。
担当者は自分の間違いだと謝罪してましたが、なぜ私の携帯番号が別人の緊急連絡先になっているのか問題です。
でも、昨日もしくは今日母のところに行ってさえいたら、最初から「利用してませんけど・・・」と即答できたのにと思わずにはいられません。
もっと母に会いにいくようにという、警告だったのかもしれません。
施設に母をお願いしていることは、後ろめたさを感じながらの日々です。
面会に行けないと言う事は、罪悪感に繋がってます。
パソコンのキーを打ちながら、まだ手が震えてます。
それほど、この電話は衝撃的でした。
別人で本当に良かった~~
明日あたり、娘に連れて行ってもらって母に会いに行こうと思います。
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