イベントバナー



イベントバナー



    

〈子供たちを紹介〉


 長男 15才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 12才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄





さきほどまで私にべったりだった三男がやっと出て行きました💨



夫、迎えにくるの遅い!!



ずっと足を枕代わりされ、しんどかったです。











昨日はいろいろあって、さすがに「もうダメだ!」と思いました。



長男がショートステイを利用する日だったのにすっかり忘れていて、迎えに来てもらってから気づいたのです。



長男、「いきなり言われても行く気にならへん」と言うので、お断りさせてもらいました。



「そうやったんや、行くよ」って言ってくれることを期待したけどダメだったな💦



ドタキャンなのでキャンセル料が発生💦



も〜アホすぎる!









その二日前にも療育手帳の更新日をすっぽかしてしまって、同じく連絡を頂いてから気づくマヌケぶり!



デイにはかなり前に「学校を休ませるので、終わり次第直接そちらに送ります」と伝えていたのに、いつも通り学校に行かせていたのですガーン



こども家庭センターには、再度日程調整の手間を取らせてしまい、申し訳ないことをしました。









他にもやらかしたことがあります。



三男はショートステイをしばらく使えないので、土曜日は預かり時間が長い、メインで利用しているデイにするつもりでした。



なのに申し込み忘れていて、急遽お願いの連絡をしたり、朝からバタバタ💦



次男のプログラミング教室すっぽかしもあったし。これは私のミスというより、次男の自覚が足りないせいでもある💦



時間を知らせてやらないと興味がないことは忘れがちになるんです。



未診断ですが、次男はおそらくADHDですからね。誰かの促しがないと規則正しく生活するのは難しいと思います。









「本当に何やってんだ💢私は!」と自分に腹立つ反面、



「障害児育児だけでも精一杯だったのに父と母のこともやらないといけないから疲れ倍増だよ💢」



と開き直る心境にもなっています。









先週は特にハードで、母の用事をしながらも父が入院している病院からの連絡を受けて、頭の中がごちゃごちゃしていました。



実家の樹木伐採をするよう市の環境課から電話がきた時は、半ギレしちゃいましたしね。



「他人は家族の事情を考慮せず連絡してくるけど、いくら親子だからってサポートできること、できないことはあります」



「この電話で『私がやります』とは言いかねます!」



そうはっきり言いました。



少し前までは何でもYESマンだった私が随分強くなったな〜と後で思いました滝汗









自己管理できない親を持った子供の末路は悲惨です。



親の長生きを望まなくても罰は当たりませんよね?



今までも充分我慢してきたと思うので、これからは自分を守ることも考えよう。






いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです

 

 


 

 


 


 

 



 


 

 

 

 

 

 

 


 



イベントバナー