マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


オルビスユー7日間体験セット

 



    

〈子供たちを紹介〉


 長男 15才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 12才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






昨日は、長男ご機嫌で帰宅しました♪


金曜日も土曜日もそれぞれのデイで夏祭りを楽しみ、昨日は特にテンション上がったようでした照れ


それには理由がありまして、4月から他支部に移動された管理者さんも来られていたのです。


人気者だったので多くの人に声をかけられていて私は直に話せませんでしたが、職員さんから聞くところによると長男とはたくさん話していたそうです。









一番信頼していたし、管理者さんがいなくなってから強迫性障害になってしまって、いまだに安定していない。


人を好きになり信頼できることは良いことだと思うけど、何事も加減が大事。


人の出会いは流動的で、気に入ったメンバーとずっと一緒に過ごせるわけではないです。


成人してから経験を通じて少しずつ学ぶでしょうけど、今回のように神経を病むのがセットにならないことを祈ります滝汗










帰宅した時間は17時。そこから急いでおやつを食べてすぐ出て行きました。


どこに行くのか聞くと夫の実家、「花火大会連れて行ってもらうねん」と。


22時半に帰ってきたのでじっくり話を聞きましたが、私が思っていた通りの外出ではありませんでした。


実家に行くと言うから、共に行ったのかと思ったら違っていて現地集合ガーン


花火大会の開催地、大阪寄りの兵庫県です。乗り換えもあるし、長い移動時間一人きりだったのかと思うと怖くなりました。


知的障害児でなければいいのですが、「もしトラブルが起きていたらどうしていた?」と思ってしまいます!









花火大会が始まってしばらくして夫と合流したらしいです。


花火大会後、空腹だったのですき家に入ったらしいのですが、その話にも驚かされました!


長男に千円渡し一人で入店させたそうです。


幸い足りるように注文できたようだけど、行儀は悪いしマナー面は大丈夫だったのか💦


デザートまで注文し、のんびりし過ぎたのか夫に怒られたようでした。









怒るぐらいなら一緒に入店するべきだし、なぜ共に行動しないのか理解できません💦


知的障害児だということを忘れているような普通の子供と同じ接し方はいかがなものか。


夫の一連の行動は、親としての責任感に欠けているし、子供への愛情はあまり無いことがよく分かります。


俺の時間が無くなったやんか!ってブツブツ言われた。


長男は半笑いで話していたけど、内心傷ついているんじゃないか?と心配です。









長男は健気なところがあって、夫とただの河川敷公園に行っただけで「楽しかった」と語っていたことがあるのです。


きっと夫には長男の思いは伝わらない。


親に不向きな思考の持ち主には生殖能力が備わってなければいいのに と、前から思っています。


おそらく嫌な思いをして帰るだろうと思っていたら、その通りの展開。毎回残念です。





きっと今は家族と過ごすより、
デイで過ごすほうが楽しいよね?

いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです