〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄







あ〜、やっと8月になりました!


地域の中学校は最終週から登校なので、なんだかんだとバタバタしていたらすぐその時が来そうです。


支援学校は8月最後のほうに短時間登校日があるけど、夏休みは8月いっぱい続きます。


長く休んだところで、何も思い出をつくってやれない悲しい


三男がいるし、お金の余裕もないし。


旅行ができるご家庭が心から羨ましいなぁキラキラ










夫に対してまた「変だな〜」と感じた出来事がありました💦


長男の粘り強いリクエストに負け、キャリーカートをネット注文したようなんです。


なぜ言いなりになる?


そんなもの買って、長男が本当に使うと思う?


長男はADHDが強いから、衝動的で発想が豊かです。


おそらく、前から一人旅する妄想をしているので、それに使うことを想定してどうしても欲しくなったのかも。










父親ならば、大人ならば、子供に現実的な話をしてほしい。


「一人で放浪することなど無理だし、もし本気でしたいなら大人になってから。その時になってから必要な物は買えばいい」


なぜそんな風にアドバイスができないのだろう。


そんなことにお金を使うぐらいなら、たまには長男が行きたがる場所に連れて行ってやってほしいです。


明らかに父子愛に飢えていて、学校でもデイサービスでも男性を頼り切って依存する傾向が強まっています。









アイデアマンの長男。


考え方が「おもしろいな✨」と感じる時もあるけれど、共感できないことも多々あります💦


妄想と現実をはっきりさせる必要があると思うので、私なら無駄な買い物はしません。


長男とケンカになろうとも、ちゃんと話をして拒否します。


夫も発達障害のせいでうまくコミュケーションが取れないのは分かっているけど、親としての機能を果たしてもらわないとこちらに全て負担がガーン









今日か明日、注文したキャリーカートが届きますが、大きくて邪魔になるのにどうしよう。


物は使うからこそ価値があるというのに。


長男の妄想の延長線上であれこれ物を増やしたら我が家は倉庫になるよ💢


この親にしてこの子ありの見本だと思ってしまったのでした。







ふるさと納税の返礼品のマンゴー。
次男に切らせたらぐちゃぐちゃに💦
今から頂きます爆笑




いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです


 

 

 






 


 

 


 

 



  

 

 



 

 

 


 

イベントバナー