〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






Xが荒れ気味です。東京都知事選に落選した候補者の誹謗中傷が目立っていてひどい有り様💦



今回、若い世代の投票率が上がったらしいですが、若年層に対する批判まで・・・



調査によると、石丸伸二さんが若年層に人気だったようです。



定期的に「若者は石丸を指示するなんてバカだ」といった内容の書き込みが流れていました。











もう老害しか感じなかった!



自分の意見が正しくて、それ以外は受け入れない、それだけに終わらず誹謗中傷まで💦



誰が誰を支持してもいいじゃない。これからの国を支えるのは若い人たち。



選挙結果をネタにして若者を下げる年配者は許せない💢



案の定、「もう選挙は行きません」「大人に失望しました」といった若い人たちの書き込みを目にしました💦











SNSは、気軽にお気持ち表明できるツールです。



だからといって誹謗中傷するために利用するのは下品だと思います。



常識ある人間は、悪口を書き込めるけど、書き込まない。ちゃんと理性が働く。



若年層は少なく、大人に支配されがちで閉塞感がある若者が多いと思うのです。



数で負けるので、意見が世の中に反映されにくい。












偉そうにする大人に言いたい。



人生経験が長いだけで年下の人間に対して上から意見するのは自信過剰えー



私を含め、不出来な人格の大人はゴロゴロいますよ。



若くても自分の意見をしっかり持ち、行動できる人はいます。



年齢ではなく、どんな生き方をしているかが大事な基準。



若い人を馬鹿にするのではなく、一緒に共生するために時に支えてやるのが正しい大人のあるべき姿でしょう。










毎日こうしてブログを書いている私はSNSの恩恵を受けている立場です。



たくさんの人と繋がることができ、会ったことはなくてもお友達のような感覚キラキラ



良い使い方ができていると思っております。



便利だから、簡単だからといって、SNSを攻撃の武器にするのは、それこそ頭が悪い行為じゃないですか。










このブログの読者には若い人はいないと思うから気持ちを表明しても無駄ですが、



恥ずかしい大人が多く、あなたたちのお手本になれるような大人が少なくてすみません💦

年齢は関係なく、世の中を良くするために力を貸して下さい



それだけ言いたかったのです。



まさか東京都知事選の後にこれだけ老害を感じる事態になるとはね。



SNSで心労がかかるなら、離れてみるのもひとつの方法です。



ストレスを感じるようになったらただの息抜きを超えてますからね💦



なるべく老害にならない生き方をしたいな。



自分が悪いと感じた時、反省して直す努力ができる人間でありたい。









いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




 

 


 



 

 


 


 

 

 

 

 

 



 





イベントバナー