マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



    

〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






毎日蒸し暑いですね!ベタベタするのが不快だからずっと冷房がきいた部屋にいたくなります。



とはいえ、ケアラーとしてやること満載、また市内をぐるぐる回っておりました。



先月分の利用料を支払うため、母の施設に行きました。



お金を払ったらすぐ帰りたかったのに、ヘルパーさんに寄ってこられ、いろいろ話を聞きました。



母は自転車をずっと気にしていて、昨日も今日も下に来て「家に帰る」と言って職員の方々を困らせたようです。












私なら「しつこいねん!!」と一喝しあとは無視ですが、職員の方々にとって利用者は客だし他人。



変なことを言っても、優しく対応してくれているんだろうと思います。



ヘルパーさん「自転車の件、説得してくれませんか?」と言ってきました。



説得もなにも、ずーっと前から本人に何回も「自転車はこちらが処分するから」と言ってあります。



認知症だから、一人暮らしをしていた記憶がたまに蘇るだけのことじゃないかな。



いくら仕事とはいえ、もう正常ではなくなった老人の世話をするのはしんどそうだなーと思いました💦












暑いのもあったけど、気分的に疲れてしまい、おやつを食べてから帰りました💨



ミニストップのソフトクリームが日本一おいしいと思っていて、定期的に食べたくなるラブ



値段のわりにはしっかり美味しい!






老人の福祉に予算を削られていて、障害福祉は放置されている感覚だったけど、老人だけでも何とかできる環境で良かった💨



福祉がほとんど消えたとしたら、今より頻繁に介護殺人が起きると思うし、現役世代も一緒に潰されることになりますから。



都知事選にばかり気持ちが向かいがちですが、7月7日は地域の市長選挙もある。



都市開発で収益を得るのはいいけど、ちゃんと市民に分配されているかといえば違うんですよね。



市会議員は維新と公明党で埋まってますし、福祉については期待できません。



でも黙っていては何も変わらないので、福祉事業所を経由して議員に懇願したり署名活動を続けていきたいと思います。



まずは日本の経済を立て直さなければ、福祉に目を向けてもらいにくいのは承知してますが・・・












長男のデイの連絡帳がおもしろかった!






年頃の男子って感じがしますね〜。



モテたい願望が強すぎます!



昨日は小学生の女の子から「〇〇くんいつもかっこいい」と言われて、まわりからからかわれたみたいです(笑)



最近は、鬱で暗い表情をして帰宅することが多かったのに、昨日はそのおかげかニコニコしていました。



でも夜寝る前はまた「生きるのはしんどいわぁ」とぼやいていて、女の子からの魔法の言葉の効力は切れたようでした💦











次男が「僕なんか数え切られへんくらい注意されてるけど、長男ほど気にならんわ」と。



それはそれで、次男も性格に難あり!少しは気にしろよ!



自閉症は真面目すぎるんですよね。固定観念に囚われすぎて、自らストレスをつくってしまうガーン



もうすぐ夏休み、そこまでなんとか長男の気力がもちますように・・・






いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





 


 


 


 


 


 


 

 


 

 

 


 

 


 




イベントバナー