マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




    

〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






昨日は自動車整備場で半日つぶれました。


5月になってからは気温が高い日が増え、エアコンが効かない車であちこち往復。


毎回、軽い熱中症になっていたけど、ついでにエアコンも見てもらいました。


車は維持費がかかるから、うちみたいなお金に余裕がない家庭には贅沢品。


でも、もうしばらくは必要かな〜と思ってます。











三男がいるといつ何をやらかすのか分からない怖さがあるので、バスや電車移動をするのが怖い💦


障害児に公共の交通機関を使わせるのは社会勉強の一つだと頭では分かっているけど、なかなか勇気が出ない!


自分の負担を減らすためだけに車を保有しておきたいというのは甘えですね滝汗


あと、両親の施設の往復もあるから、もうしばらくは車を維持しておきたい。












車検中は待合室で待機。

ドリンクコーナーに無料ジュースが!三ツ矢サイダーを頂きました。




コーヒー、お茶、スープのサーバーもありました。





暑い時期のフリードリンクは嬉しいですラブラブ


けっこうな時間待機したけど、Free Wi-Fiもあったので退屈しなくて済ました。



Xやアメブロに目を通したりネットニュースを読んだりニコニコ





 






ネットニュースは東京都知事選のネタが多いですね!



テレビでは小池知事との蓮舫参議院議員の一騎打ちのように情報統制されているけど、ネットでは石丸伸二さんが人気。



おそらく当選は難しいだろうけど「投票率を上げたい。選挙を盛り上げたい」という彼の思いは共感できます。



若い人に政治に関心を持ってもらうためには、彼のような存在が必要なんじゃないかと思います。



まず有権者が選挙に興味を持たなければ始まらないわけで。



何が言いたいのかよく分からない長いだけの演説をする議員の言葉は若い人には響かないと思いますし💦



7月7日どういった結果になるのでしょうか。おそらく小池知事続投かな?と予想。












長男と次男にも政治の話をよくしますが、無関心が一番の悪だと思います。



政治に対し意見したらすぐ「政治批判」と受け止める人がいるけど、国民が政治に対して思いをぶつけることは当たり前の行為だと思う。



どんなに悪政されても黙って耐えるのが正しい国民性というのなら、自ら国の奴隷だと認めているようなもんです。



「自分一人の意見なんかちっぽけだから必要ないだろう」と思うのではなく、「自分にも国を動かす権利がある」と頭においてほしい。



だから子供には政治に関心を持つよう仕向けますし、討論会を見せたリもしています。



飽きて途中離脱することもあるけど、今は政治を意識するだけでも充分かな、と思いますねニコニコ












ネットに飽きたら読書。小説を半分読んだあたりで車検終了。



もっと高くつくと思っていたけど、この金額で済んで助かりました!





エアコンはバッチリ冷風が流れてきて快適ラブ



でも来年はまたエアコンガスが抜けて効きが悪くなってそう💦



おそらく何らかの原因でガスが抜けている。高くつく部品が必要なのであれば、新しい車を買うお金に回すほうが賢いですね。











本当は今日母の入院している病院に行くつもりでしたが、白髪がすごくてもう耐えられない!



半日引きこもり、ヘナすることにします。



老化現象が止まらない。でも頑張って生きているそんな自分のことがまあまあ気に入っています照れ







いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



 

 


 

 

 



 

 



 


 

 

 


 

 

 





イベントバナー