イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




    

〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






8年ぶりに父(義理の関係)の施設に行ってきました。


今までは母が通っていたけど、自由に動けなくなった今、今後は私の仕事になります💦


なぜ8年ぶりかというと、絶縁宣言したから滝汗











入所した当事、父は入浴介助のヘルパーさんにセクハラを繰り返していました。


脳出血から回復した後だったので、精神疾患のような症状があり、欲求丸出しでよく怒るし話は通じないし💦


毎日のように管理者さんからセクハラ報告を受け、私も母も参っていました。


こちらもいい加減頭にきて、真剣に注意!


やっぱりその日も話が通じなくて、すぐ怒りだし、まともに歩行できないのに外に出て行ってしまいました。


男性職員さん、管理者さんと共に追いかけ・・・


外で話す内容ではなかったけど、仕方なく父に注意。










「女性の体を触るな!性犯罪やで!」


「触っとらんわ💢そんなに変人扱いするなら施設から出て行ってやる!」


「どこに帰るねん?家では車椅子生活はできひんし、障害者になったのにホームレスするんか!もうセクハラ連絡受けるのは嫌やから絶縁や!」


「おう!もう二度と来るな!」


これが父との最後の会話でしたガーン










施設側は女性職員さんを守る義務がありますから、利用者の問題行動は家族に報告してくるのは当然。


ただ父も正常ではないため、常識的な話が通じず、なかなかセクハラ行為をやめさせられない💦


数日おきに苦情が来るのでうんざりしていたし、実の父親じゃないのになぜ私がフォローしなくちゃいけないのか疑問に感じるように。


最終的に私は逃げましたね真顔


母は妻、逃げることはできませんから、用事があるたびに渋々通っていたのでした。










私が成長期で胸が出てくるようになるとしょっちゅう触ってきたり、入浴中覗かれたことなどフラッシュバックガーン


私は事ある毎に母に言いつけていたけど、それができない内向的な女の子だったら最後までやられていたんじゃないかな。


触った後「お母さんには言うなよ」と言ってましたから、やましい気持ちはあるけど欲を抑えられないのでしょう。


正常だった時でもどスケベだった人は、脳がおかしくなるとさらにエスカレートするのだと父から学びました真顔


義理の父親が娘に手を出す話は聞きますし、下手したら実父でもありますしね💦


脳機能が低下してもエロな部分は残るって、人間も動物なのだとあらためて感じる。










職員さんにも過去に性的虐待を受けていたことを話し、連絡を受ける度にフラッシュバックして辛かった、もう自分はここには来ないと宣言。


それからはこちらに父の愚行の報告は無くなり、母のみ連絡を取り合っていました。


母が再婚したせいでよけいな苦労を背負わされたと思う反面、義理の関係でありながらお金がかかる学生の時期を助けてくれた感謝もあり、複雑💦










毎日少しずつ母の生活用品を買い揃えているのですが、まだまだ買いに行かねばなりません!











長男の療育手帳の更新が近づいてきたので、市役所に申請に行くついでに施設に持って行きます。


移動は24日ですが、大荷物になるので少しずつ届けるようにしています。


母も父も幸せな老後ですよ。


私はゆっくり施設でお世話になっている未来が想像できないから。


運良く子供たちの住処が定着したら、誰にも迷惑をかけたくないのでぽっくり逝きたいな照れ





いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




 


 

 



 

 

 


 

 

 

 

 

 


 


イベントバナー