〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部3年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学2年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部6年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






5月4日の備忘録を。


昨年、奈良県の吉野山を散策した時とは違って、道路がすごく混雑していました💦


穴場と思って行っていたのに、事情が変わってきたのかな。


道の駅に立ち寄るのが大好きで、敷地内のレストランで食事をしようと思っていたのに大混雑💦


仕方なく売店で地元の販売品を買い、休憩所で頂きましたニコニコ













奈良といえば柿の葉寿司。


手作りパンもすごく美味しくて、次男が「もっと買い込めば良かった」とつぶやいていました。


食事を済ませ帰ろうとしたら、うちの車のすぐ前で衝突事故ガーン


高齢者が運転する車が、前にいるバイクにぶつかり、バイクの人が転げるように倒れ・・・


バイクの人、高齢者のドライバーに「おい💢お前逃げるなよ!!」と叫んでいました。


「こんな混雑した駐車場で逃げようがないし、それよりうちの車が出せないから移動してくれないか?」と思いながら様子見。


警察に連絡を済ませた後、やっと隅に移動してくれました。


事故を起こす側も、巻き込まれた側も、せっかくの休日が台無しです💦


暑さや混雑によるイライラ。


事故に繋がる要因はいろいろあるけど、事故を引き起こすことを想像したら、どんな時も冷静に運転するのが一番!


ちなみに私は一度も人身事故の経験はないので、できたらこのままでドライバー生活を終えたいですね照れ













やっぱり吉野山は癒やされるーキラキラ


私にとってのパワースポットです。


桜のスポットとして有名だけど、新緑や紅葉の時期も圧巻の景色。










昨年入ったカフェを探していたところ、無かったガーン


お豆腐デザートのカフェに変わっていました!


田舎でカフェを営むのが流行っているようだけど、一年中売上を見込めるわけじゃないから、経営は難しいのかな。


平地の観光地だったらまた違うのでしょうけどね。





葛製品の老舗「八十吉」のカフェに入店。



わらび餅ドリンクを頂きました。


テラス席は心地良い山風が吹いていて最高でした。

 
もう少し近ければ頻繁に訪れるのになぁ。






汗をかきながら散策。


おいしい空気、遠近感覚が無くなるほど緑に囲まれた景色は何度来ても飽きないし素晴らしい!


今回もばっちりエネルギーを頂きましたキラキラ








晩御飯、地元ならではのお店に入りたかったのに、次男のリクエストはファミレスばっかり!


橿原の「COCO'S」に入店。









チェーン店ではあるけれど、ふだん行かないのでなかなか新鮮でした。


地味なGWだったけど、少しでもリフレッシュできて良かったです。


山歩きのせいで、腰痛、ふくらはぎカチカチのおまけ付きですが(笑)






いつも読んで頂き、

ありがとうございます音譜




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





 

 




 




 




 



 




 


イベントバナー