イベントバナー



イベントバナー






〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部3年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学2年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部6年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄







昨日はたくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたおねがい


おばちゃん歴が長くなると加齢を重ねることがおめでたいとは思わないけど、誰かが自分のことを思って言ってくれる言葉は純粋に嬉しいものですキラキラ


素敵なプレゼントをもらえた気分になりました。









最近、心が疲れ気味で、昨日もナーバスな一日でした。


母の関係で、施設仲介業者、病院、自治体の役員さんまで、本来自分には関係ない人たちからバンバン連絡が入って💦


子供のことなら頑張れるけど、情が無い親のサポートは心底疲れます真顔

 
入所施設が決まりそうで、5月に入るとすぐ見学に行くことになりました。










長男、「デイから帰ってきたらかーちゃんの誕生日ケーキ買いに行くわ」と宣言していました。


くら寿司でお持ち帰り予約をしていたので、帰宅した長男に「取りに行くから一緒に行く?」と聞いたところ「ケーキいくらするの?高いやつ買われへんからな」と必死💦


貯金が減ることに恐怖心があるようです。


こちらもなんだか冷めてしまって「いや、別にケーキが欲しいわけじゃないからいいよ、家におり」と言ってしまいました。


自分が言い出したくせに、これでは私が催促しているみたいじゃないかと💦


その後、長男は「スーパーで買ってくるわ!」と言って出ていきました。










誕生日とか母の日とか、何もしてくれなくても平気だけど、何となく虚しさが・・・


やっぱり心の何処かで 誰かから大事に思われたい といった欲求があるんだろうな〜。


子供から大切にされたい願望?


いつも尽くしてるから、その見返りが欲しい?


子供にたいしてそれを求めだすと、毒親に転げ落ちますからね💦


「今でも毒親じゃないか」と突っ込む人がいそうだけど、正解です爆笑









こんなに毎日疲れ果て、片付け・掃除、料理は手抜き。


子供からしたらうっとおしい母親だと思うので、もう毒親の仲間入りしてますね💦


ただ、今より重度にはならないように気をつけたいです。









待ちきれず、三男がサラダに指を突っ込んでおります(笑)





食べ盛り男子たち、量が足りず、この後ピザを2枚焼きました💦


私は10年ぶりになる飲酒を。


自分へのご褒美に買ったワインラブラブ




やっぱり国産ワイン最高!外国産のものと比べ、すっきり感がいい!


「かーちゃん顔が真っ赤やん」


「酔っぱらうまで飲め!」


「僕らも飲みたい」


様々なツッコミを受けながらほろ酔いしました(笑)








ストレスが多くてほとんど協力者もいない中、依存症のリスクが高いと思うので、アル中にならない程度に楽しまなければ💦


今日は次男がプレゼントを買ってくれるようです。長男と三男が出て行った後、イオンに向かいますニコニコ





いつも読んで頂き、

ありがとうございます音譜




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




 


 

 


 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 




 



イベントバナー




オルビスユー7日間体験セット