イベントバナー




イベントバナー






〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部3年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学2年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部6年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






かなりバテバテだった土曜日。


一日中横になっていたい体調でしたが子供がいるとそうはいかず、14時過ぎてやっと動き出しました。


買い物や母の光熱費の振り込みなど、細々とした用事を済ませるため外出。


次男の「おなか空いた」と言う一言でお昼ご飯を食べていないと気がつきました💦












商業施設で遅めのランチを。 


次男はロッテリアのえびかつバーガー。










私はスガキヤの野菜ラーメン。

数年前に食べた時は450円だった記憶があるけど、630円になってた!


ハンバーガーセットの値段もファーストフードのイメージを超える価格になったし、物価高えぐいえーん


スーパーでもあちらこちらから「たかっ!」と聞こえてきますよ。


こんな状況でどこに増税できる余力があるのか?岸田総理に直接質問したいわ。


いずれ私達の生活費が無くなるほど税を徴収するつもりじゃないでしょうね?


腹立つと同時に恐ろしさを感じています💦


国民の声がまったく反映されない政治。ここは本当に日本なのでしょうか?











買い物帰りにお孫ちゃんとお散歩するご近所さんとバッタリ出会いました。


娘さんはまだ23歳のシングルマザー。


3歳の男の子、おばあちゃんにたくさん話しかけていて、見ているだけで癒やされましたラブ


「三男はこの男の子より中身は幼いだろうな」なんて、よけいなことを考えてしまいました。


年相応の成長を見せてくれるのはそれだけで親孝行だな〜とも思いましたねニヤリ











次男も複雑な心境になったようで、「あんな弟が欲しかったわ」とぽつり。


「三男がおるやん」


次男「あれは動物みたいやから遊んだりできひん」


「小さい兄弟いたら、お世話を頼んでしまってたかも。面倒やろ?」


次男「いや、どうせ僕は暇やからずっと世話してあげられる」


次男はおそらく面倒見の良いお兄ちゃんになっていたと思いますニコニコ


生活面はだらしないけど、人に意見を押し付けるタイプではないので。


三人兄弟なのに、発達障害と知的障害のせいでちゃんとコミュケーションが取れない関係だし、そりゃ不満は溜まるでしょう。










家族、兄弟って難しいですね。


仲良く過ごせているご家族を見ると羨ましいし「奇跡」だと感じます。


故意ではないけど、きょうだい児にしてしまった結果に対して一生申し訳なく思いますし。


母に対して「よくも振り回してくれたな💢」といった感情を持ってますが、きっと次男も一緒だよね・・・


ゲームのように人生が3回くらいリセットできたらいいのにな。






いつも読んで頂き、

ありがとうございます音譜




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





 


 



 

 





 

 


 


 



イベントバナー