イベントバナー



イベントバナー





〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部3年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学2年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部6年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






コメントの返信が追いついてなくてすいません。隙間時間に少しずつお返ししていきますねニコニコ


連休初日の昨日、笑えるほど失敗を重ねました。


もともと三男はショートステイからデイサービスに向かう予定だったけどショートステイはドタキャン。


デイサービスに急遽送迎をお願いしたもんで、迎えに来てくれる時間がいつもより1時間も遅かったのです。


三男、在宅時はず〜っと私にべったりなので集中力が無かったんですよね💦










9時40分ごろ、やっとデイサービスの車が来たのはいいけどリュックを持たせずに見送ってしまってガーン


長男もデイサービスの車を待っていたので、次男にリュックをお願いしました💦


その後は長男のショートステイの準備を。


初めての連泊で、明日デイサービスを経由して夕方に帰ってきます。


長男は外で過ごすことが大好きなので、連泊でも何ら心配していません。









14時ごろショートステイから連絡があり、「受給者証と寝る前に飲む薬が入ってません」と!


「すみません!後ほど届けます」とお詫びし、外出のついでに寄ることにしました。


次男がプレゼントを買ってくれると言うので、イオンに行く予定でした。


その前に届ければいいと楽観的だったのですが、今度はショートステイに到着してからお財布バックを忘れていることに気づきびっくり









初期の認知症か?

と、自分に対して、さすがにイライラしましたね!


ワーキングメモリが機能していないのは明らかだけど、頼れる人はいないので自分の力で日々を乗り越えるしかない💦


次男がお金を持っていたのが幸いでしたが。











誕生日のプレゼントとしてミニ財布を買ってくれました。



長男と一緒で、「あんまり高いのは嫌や!」と言っていたけど、値段関係なく充分嬉しかったですキラキラ


あとサーティワンも奢ってくれました爆笑



次男、たくさん貯金が減っちゃったよね?と申し訳なく思いつつ、嬉しい時間でした。










夜は三男が穏やかに過ごしてくれたし、精神的には楽だった連休初日。


長男がいないと何となく落ち着いているように感じました。


うるさく叱られたり、叩かれたりすることがないからかな滝汗


今日は朝から寝るまで三男と一緒です。


起きてからすぐロックオンされ、ずっと付きまとわれてすでに疲弊しています💦


中身が幼児の11歳。一日中一緒に過ごすのはきつすぎるえーん


早く夜がきてほしい!!






いつも読んで頂き、

ありがとうございます音譜




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 





 


 


イベントバナー