オルビスユー7日間体験セット

 


〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部2年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学1年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部5年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄





カレンダーを確認し、「まだ春休み半分も終わってないのか!」と絶望しました💦


体調が不安定だらか?やたらと疲れやすい上に一人時間が無いため慢性疲労の極み💦


家でのんびりしたかったけど福祉事業所の運動会に行ってきました。












やっぱり行くと元気をもらえるキラキラ


笑い声に溢れる会場。


重心の方もいらっしゃるので、支援者を含めるとたくさんの人。


私を見るなりソワソワし始めた長男は、行事の進行で忙しい職員さんを引き止め、


長男「お母さんが来たから一緒に帰ってもいい?」


「なに言ってるの!ちょっと観に来ただけで、この後買い物に行きたいから最後までおってや」


職員さん「いきなり帰るって言われても連絡帳書けてないし無理」


と、何度かすったもんだしました。












生活介護との合同なので退屈だったのかも。最近の長男、動きたい盛りですからね。


みんなが無理なくできるような競技になるからそこは仕方ありません。


職員さんたち、全力で盛り上げてらっしゃって、もうすぐ転勤する男性管理者さんが一番おもしろかったな〜。


大人の利用者からも子供の利用者からも慕われ、支援者の鑑といっても過言ではないと思っています。










管理者さんと最後の記念写真。長男ニコニコでした照れ





「話したいことがあったら事業所に電話しておいでって言ってくれた」と後に長男から聞きましたえーん


長男は一度会わなくなると遠慮がちになる性格なので、もうお付き合いは無くなると思うけど、「さようなら」を連想させない言葉がけはさすが!










みんなでダンスする直前。

重心クラスの管理者さんと。





ダンス動画もバッチリ撮りました!


職員さんたち、ハーハー息切れしながら踊っていました。


車椅子にのった方も楽しめるように煽っていたり、職員のみなさんかなり疲れただろうな〜と思いました💦










転勤する男性管理者さんに、みんなからのメッセージと写真がのったカードを渡す時間がありました。



思わず泣いてしまった職員さん、泣き出す子供たちえーん



まるで学校の卒業式のような雰囲気。



運動会で盛り上がったけど、最後に切なくなった日でもありました。











転勤する管理者さんへの個人的なプレゼントこれにしました。




 
何を好きなのかリサーチする時間が無かったんですよね💦


本当はもっと高いやつにしたかったけど、春休みにつき余裕がなく💦


これなら手紙と一緒に渡せるし、帰りの邪魔にならないと思ったけど、プレゼントとしては何か微妙だな💦


今から手紙を書いて準備します。


昨夜書いてから寝るつもりだったのに、蓄積疲労で気絶しました💦


金額では表現しきれないほど助けて頂いたし、私も長男も管理者さんのことが大好きでした。


ずっと、ずっと彼が笑って働けるように心から願っていますキラキラ










今夜は三男がショートステイなので休憩できます。ゆっくりできる夜に長男とケンカにならないよう気をつけねば!


三男が通うデイの管理者さんとも話していたけど、春は何かと体調が不安定になるからふだんより疲れやすい気がしますね。


お子さんがいる方々、学校の長期休暇中は自分の時間が無くてしんどいですよね!


そのうち通常の日々がやってきますから、時間が過ぎていくのを待ちましょう滝汗







いつも読んで頂き、
ありがとうございますキラキラ




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



 



 

 





 


 



 





 

 


 

 

 







イベントバナー