オルビスユー7日間体験セット

 



〈子供たちを紹介〉


長男 14才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部2年生


次男 13才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学1年生


三男 11才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部5年生




〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです(^o^)







スマホの具合を怪しみつつ、少しずつ慎重に入力しております💦


私は後日談を書くことがほとんどなので、一旦消えてしまうと、何を書いたんだっけ?状態になってしまいますガーン


冷静に考えたら、毎日よく投稿できているものです。


正直言うと、投稿してから「しょうもない内容を書いちゃったな」と思ってしまうことがあるのです。


それでも、こんな私のブログを待っていてくれる人がいるから毎日更新できる。


すごくありがたいことだと思います照れ














コーヒーのお供に大好物のこれを食べて、自分の機嫌を取りました爆笑




小麦粉をなるべく控えるようにしていたのに、最近はどうでもよくなりつつあり、反省しております💦


昨日も鬱がひどく、日中は死んでいました。


二日酔いでもないのに、ドヨーンと頭が重くてどうしようもなく、そうなると食生活も気にする余裕が無くなってしまいます。


更年期鬱なのか、一生続く鬱なのかは分かりませんが、「こうして冷静にブログを書けているうちはまだマシなのだろう」とは思っています。













昨夜は愉快な夜でした。


長男が「俺、〇〇さんのことが気になりだしてから、若い女の人が気になるようになってん」と言い出したのです。


以前記事にしたことがありますが、〇〇さんはデイサービスの職員さんのこと。



今は辞めて、大阪市内の小学校で教員として働かれています。


約一年前のことだから、長男当事13歳。


恋愛対象として女性を見るようになっても何らおかしくない。












「それまでは女の人はみんな同じ感覚やってん。おばあちゃんに見える人は別やで?」と言うもんだから、思わずからかってしまいました爆笑


「おばあちゃんも女性やで?別にしたら可哀想」と。


私の言葉を真に受けて「そうやったな💦 失礼になるか」と言うもんだから笑ってしまいました爆笑


長男は思春期になり、可愛い女の子に目がいくのは当然で、心が成長していて健康な証拠です。


「別にいいんやで。だいたいの男性は若い女性か好きなんやから、君が特別ではないよ」


そう言うと納得した様子。


「最近、可愛い女の子を見たら恥ずかしくなるわ」と言いながらタブレットを見て笑っていました。


誰を見ているのか気になりのぞいてみたら、有料のライブ配信サイトの広告ガーン


さくらに可愛い女性を載せてますもんね?


「すごくお金がかかるやつやで!そういうのは辞めとかないと、あっという間に貯金が無くなるよ💦」


と、思わず焦ってしまいました💦













昔から美人局ってあるじゃないですか💦


単純な長男は、簡単に引っかかるんじゃないかとかなり心配しております。


障害者として生きるのだから、何よりお金を大事にする価値観を持ってもらいたいけど、どうなるのか。   


大人になるにつれ誘惑が増えますからね。


性的な芽生えも普通のことだから、母親が嫌悪感を出してはいけないと分かっているので、これからもカウンセラー役はやります。


危なっかしいからついつい口を出したくなるけど、なるべく経験を通して学んでほしいし、私も冷静に対処できるよう頑張るしかないですね。


親の予想では、将来、長男も次男もおたくかな?(笑)


地下アイドルのファンになってそう。


どんなキャラの大人になろうが、警察のお世話にならない人生を送ってくれれば、それだけで充分です照れ







いつも読んで頂き、

ありがとうございます音譜




ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





 


 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 


 



 

 

 


 



イベントバナー




イベントバナー




イベントバナー




イベントバナー