イベントバナー





〈子供たちを紹介〉


長男 13才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中学部2年生


次男 12才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

中学1年生


三男 10才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部5年生



〈自己紹介〉


何の取り柄もない、ADHDっぽい専業主婦です。


アスペ夫とは長く別居。週末婚状態でしたが、現在、離婚協議中のシングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害児育児だけではなく、夫や毒母について書くこともあり、何のジャンルか分からない時もありますが、よろしくお願いします。

 

アメンバー承認の条件は、障害児育児をされている方に限ります。

ブログを書かれていない方は判断できないので、メッセージを頂けると助かります。




昨日はかなりゆっくりしすぎて、まさに時を経つのを忘れた夜でした。


最近、次男がブレーキングダウンという総合格闘技大会を観るのにハマっていて、たまたま一緒に観ていたら、いつの間にかふだん寝支度をする時間を過ぎていて、21時になっていました滝汗


出場選手は、かなりやんちゃな男性が集まっていて、暴走族あがり、少年院、刑務所に入った経験がある人も💦


再び騒ぎを起こし、警察のお世話になった人もいる💦


普通に生きていたら、出会うことがない人たちばかりです。









その選手の中に、お料理をメインにしたYouTubeチャンネルを持っている方がいて、こめおさんという方。


ADHDと公表しているらしいです。


本名とは全然関係ない「こめお」と名乗るようになったエピソードがまた印象的でした。


刑務所の中で、時々出る白米が、泣くほどおいしく感じたらしく、「お米は人を幸せにする」という思いが強くなったそうです。


壮絶な経験をされているのもあり、心から笑えず、発達障害の影響か、自身の怒りがなかなか抑えられなかったり、今はADHDを緩和する薬を手放せないとのこと。


有名になった今でも、時々死にたくなるそうです。








最近、若い人の自殺が多い。


つい先日もりゅうちぇるさんの悲報があったし、夢が持てない今の時代に嫌気が差します。


戦争はあってはならないけど、めちゃくちゃになった国を再興するために、みんなが必死だった時代が幸せだったのかもしれないな。


平和が当たり前になると、次は刺激を求めるようになる。


戦争に勝った国が、また儲ける手段として、再び戦争ビジネスを始めるようになる。








時代の下降期に生きているのが私達だとしたら、子供や若者が夢や希望を持てなくて当然ですね。


子供を育てることに集中できたらいいけど、ニュースに流れてくるのは憂鬱になる報道ばかりで💦


今でも給料の半分は徴収されるのに、交通費まで課税しようとしているとか?


岸田総理は、ホームレスを大量生産し、国を潰したいのか?


障害児とか、健常児以前の問題で、とんでもない時代に子供を産んでしまった!という思いが強くなるばかりです真顔




  

いつも読んで頂き、

ありがとうございます(^o^)




ポチッとしてもらえると嬉しいでをさす

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ