〈子供たちを紹介〉


長男 13才

自閉症(軽度知的障害)

ADHD ・多動症

支援学校 中等部1年生


次男 12才

ADHDっぽいが、今のところ未診断

小学6年生


三男 10才

自閉症(重度知的障害)

多動症・てんかん

強度行動障害

支援学校 小学部4年生



〈自己紹介〉


何の取り柄もない、ADHDっぽい専業主婦です。


アスペ夫とは長く別居。週末婚状態でしたが、現在、離婚協議中のシングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害児育児だけではなく、夫や毒母について書くこともあり、何のジャンルか分からない時もありますが、よろしくお願いします。

 

アメンバー承認の条件は、障害児育児をされている方に限ります。

ブログを書かれていない方は判断できないので、メッセージを頂けると助かります。

アメトピ掲載記事はこちら➡ 




幼少期は虚弱児だった長男。


年々、丈夫にはなってきたのですが、いまだに年に3回ほど発熱があります。


昨日はなかなか起きなかったので、おかしいな〜と思っていたところ、「なんかしんどい。熱はかってみる」と💦


38.3度でした😓


長男の体調の心配より、「学校を休ませるから、自分のひとり時間が無い!」とガッカリしてしまいました💦


薄情な親です😅


お昼には37.5度になり、「たいしたことないな」と言うと、


「関節が痛いから、これから高熱になるかも」


「熱がなくても頭が痛かったり、咳してたら休むように言われた」


「いつも元気になるまで三日はかかるよな?」


などと、休みたいアピールが凄かったです💦


正直、もう小さくない寄行が目立つ息子と長時間過ごすのは嫌です。


体調不良でもよくしゃべるし、テレビを独占して突破ファイルを観続けたり😒


さすがに「体調不良で休んでるのに、昼間だけでもテレビはやめとけ」と消しましたが。


夕方担任から体調を確認する電話がありましたが、後ろでわざとらしく咳をするんですよ。


それまでは静かだったのに、ですよ。


も〜、やることなすこと小学低学年!


今朝は時々咳き込むけど平熱なので登校させることにしました。


体温計を見て、平熱なのを自分の目で確認した途端、元気になりましたよ。


よりによって、今日は中学部の参観。


昨日ひとり時間が無かったから、今日は昼間のんびりしたかったなぁえーん


参観プラス、通院もあります。


昨日三男のてんかん薬を取りに行けなかったので、小児科にも行かないといけないし、バタバタして倒れそうです💦


普通の人なら簡単なことだろうけど、鬱の影響を受けている身にとっては、日中外出でつぶれるとかなりハード💦


参観は午前中は美術、午後からは体育です。


「すべての時間、観といてや」とリクエストされましたが、病院もあるからさすがにそれは無理。


健常児なら中学にもなると「観に来なくていい」と言うパターンが多いだろうに、そういうとこも小学低学年ですね😅


体力、気力が無さすぎるので、明日は絶対に寝込んでしまうこと間違いない!


鬱は当分は控えないといけないのに、欲求に負け、ついつい買っちゃいました。





何か月ぶりだろう、チョコレート。


飴を半袋空にしたり、砂糖入のコーヒーを飲みまくっていた頃よりかはかなり控えてるけど、完全に断つのが難しい!


支援学校の作品展で買ったお皿にのせると顔みたいになりました(笑)



 

気がのらないけど、家事をちょこっと済ませて参観に行きましょうかね💦

 

学校に行くとすごく疲れる。子供たちを見ている分には癒やされるけど、先生や保護者に気をつかい、無意識に神経をつかっているんでしょうね真顔


出る時に病院の準備も忘れないようにしなきゃ!




いつも読んで頂きありがとうございます。


ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ