1ヶ月はあっという間に過ぎました…

なので、

5月をまとめて振り返ります。


5月5日 こどもの日🎏

川の道の応援へ、


葛西臨海公園から、

または小諸から、

日本海の川の道岬をめざすランナー音譜

すごいね!!


コータローさんと途中で合流、

ゴールをぱちり。


いつかは私も…帰宅ランかな〜?


久我さんとも会えたよ〜


富山の赤巻き、

新潟の麩の端っこの卵とじ。

タケノコを入れるのが美味しい🤤


5月8日 水曜日

新潟ふるさと村で購入、佐渡バター

市内のスーパーだと売ってないの、

ちょっと高いけど美味しいね合格


ヒメちゃんと信濃川やすらぎ堤🐾


5月12日 日曜日、

十日町の博物館へ、


国宝の縄文土器がずらりと。


5月14日 

新潟のソウルフードはてなマークはてなマークはてなマーク

スーパーのフードコートにて、

イタリアンという、焼きそばみたいな麺の上にミートソース🍝がのってるやつ。


くつろぐヒメちゃんわんわん


小笠原レモン🍋に🐛のたまごが産み付けられていたのでネットでガード…


お花🌼似合う?似合うねドキドキドキドキドキドキ


おやつに食べました。

きさらぎというお菓子屋さんの、


形もかわいいし、美味しかった〜音譜


5月17日

ヒメちゃんを目の病院へ。

お世話になる病院が決まってよかった。

予約制なのでそんなに待たなくていいから助かるわ。



5月18日 土曜日

新津の温泉へ。

石油のにおいのする独特な泉質、

間欠泉があって、数ヶ月ごとに噴出するそうです。なんと、能登地震以降、その間隔が短くなっているんですって。


夜はこちらへ。

鳥の半身揚げが有名です。


5月19日 日曜日

日帰りで佐渡へ


佐渡汽船のファンネルマークは分銅、

金山と関連しているんだろうね。


この航路は国道だってさ!

知らなかったよ〜


タライに乗ってみたかったのだ〜




なかなか難しかったです〜


佐渡といえば…

そう、金山。


すごいね、金がとれたなんてさ。


金箔ソフトクリーム🍦




佐渡といえば…トキ


ヒメちゃんの散歩までに帰らなくっちゃあせる

忙しかったよ〜


帰りはジェットフォイル音譜


なかなか乗り心地よかったてすよ。


佐渡へのフェリー⛴️に乗る途中に

ありますよ。


5月22日、

新潟島のジョグの途中に、

教えてもらったアイス🍦


ミルクとメロン🍈

メロン美味しい🤤


5月25日日曜日、

上越市の春日山城へ。


この景色を上杉謙信が眺めたのね〜


謙信公音譜


5月26日 日曜日

五泉市に今度はシャクヤクをみに行ってきました。


買って帰りましたよ。

ルールルール音譜ルールル音譜

徹子の部屋ごっこしちゃうよね〜

お花があるとさ、



いつもの朝さんぽ音譜


富山ではフクラギ🐟

こちらではイナダというのねひらめき電球

フクラギって福が来るって意味があるんだよ、

いい呼び方だと思うんだけどな。



ヒメちゃんがリビングをウロウロするようになってきた。慣れた?慣れたのかなぁ?


換毛期真っ只中のヒメちゃん。

掃除が大変ですあせる


そんな5月でした。