久しぶり、立山駅。


8時のケーブルカー


室堂直行便🚌に乗車。臨時便出ます。


だいぶ雪少なめ、


鍬崎山だ〜


弥陀ヶ原付近…だと思う。


雪の大谷❄️


室堂ついた〜


ハロ☀️に…

飛行機雲が!



立山美しいね〜


一越に到着音譜


見上げる雄山キラキラ

みんな登ってますね〜


山頂〜


上まで行こうかと思ったけど…

ま、いいかになってしまった汗


剱岳をバックに、



ここまで来れて嬉しいなあラブラブ


後立山連峰の山たち、



風はそれほど吹いてません、

静かな山頂でした。




薬師岳への稜線…

下山します。

下りは慎重にね。


ピッケル⛏️


ここは三の越、


岩🪨と氷と雪、


アイゼンがキイキイいってます、

これは10本爪のモンベルカジタックス。


一の越の小屋が見えた〜


一の越で休憩☕️

ピッケルからストックに持ち替えます。

このリュック、よいぞ〜


おやつは…コゴメ大福お茶


室堂までの道、

トラバースちょろっと、

一歩一歩ゆっくりね〜


晴れてはいないけど山が見える…

そう、なぜなら黄砂だからさ。


室堂小屋も雪の中ですね〜


ホテル立山までの道、

たまにブルも通るので平坦で歩きやすい。


立山…大好きよ😍😍😍

またねラブラブ


室堂は観光客いっぱいひらめき電球


帰りのバスに乗るのも行列で

遅くなっちゃうかもって…ヤバかった。


バスの車窓から。

称名滝の見えるあたり、

ガスガスでした。


戻ってきました〜


夜は素敵なお店で送別会をしてもらいました。


きゃーードキドキドキドキドキドキ

赤のクルクル!!

ありがとうございます😭


ちゃんとヒメちゃんの散歩に

間に合いましたよ!


お土産いろいろ。

雷鳥の里カラビナリングわんわん

かわいいから買っちゃった❗️