2024/01/28

朝9時の新穂高ロープウェイに乗るために、

富山市内を6:30に出発。

駐車場には8:30ちょい過ぎに到着。

いい天気☀️期待しても良い?


ロープウェイ乗り場にある

モンベルショップ音譜


新穂高ロープウェイは二階建て


うぉう!

槍ヶ岳も見えたぞー


外国みたいな景色だなぁ…

ここはノルウェー🇳🇴なんちゃって

行ったことないけどノルウェー🇳🇴


アイゼンは外で履く


近くで見るとさらに外国感が…



10本爪のアイゼン、


モンベルで買いました。


いいお天気ですが…西穂を包む雲が…


ロープウェイ乗り場周辺は外国人観光客たくさんでしたが登山道に入っていくと静かになります。


静かな冬の山、


すごく良いドキドキ


トレースもあるし棒を立ててくれてるから安心です。


何個か急登登ったら、

大きな雪だるま君がお出迎え音譜


西穂山荘到着〜

ここで丸山に行くために準備します。


真っ白で何にも見えません…

風も強いマイナスの世界、ゴーグルとかサングラス無しだと非常にしんどい。冬山ってこんな感じなんだ〜(いやこんなもんじゃないだろう)


晴れていれば後ろに笠ヶ岳、

西穂丸山。


夏に来た時の写真がコレ


標高は2400mくらい。

室堂と一緒。


一応ポーズ…なんか意味不明汗

もう寒くてはよ帰りかかった。


ほう、この山の向こうが先ほどの丸山、

山荘まで来れば風はないの、安心。


西穂山荘名物のラーメン🍜

みそラーメンには七味唐辛子が美味しいと

教えて頂きました。


ラーメン🍜食べたら下山


ホワイティな世界音譜最高です〜



戻ってきたよ〜


ロープウェイ乗り場、


アイゼン装備一式を片付け、


ロープウェイで下山


賑わっていました。