2023年1月1日。


いつも通りの朝さんぽ。

初日の出?

どんより北陸の冬空にはご縁がなくてよ。

いつも通りに、

スッキリしました。


初詣は芦峅寺の雄山神社。


駐車場渋滞を避けるために

朝8時頃に行きました。

なので、そんなに待たずに停められた💕


初詣からの、スキー⛷

元旦は空いていた💕

たくさん滑ったら疲れました。


1/2  日曜日

またまたスキー⛷

元旦よりも混んでました。


近所の神社も初詣っぽい。


夜は飼い主のお土産、高崎の鳥飯。

懐かしい…安定のうまさ✨


1/3 火曜日

お正月休みの最終日は新穂高ロープウェイ。


マイナス11℃、さむーーい😄


山の上で美味しいコーヒーとケーキ。

山椒がピリッときいていて美味しかった〜


二階建てロープウェイ。

すご〜い💕


西穂の登山口。


1/4 水曜日

かんじき試運転のため、

大沢野の小佐波御前山へ。


いい試運転でした。

履きかたを忘れないようにね!


1/5 木曜日

仕事始まりましたね。

賄いの海鮮丼。

お店で出してるやつより豪華ですけど〜


ヒメちゃんに布団を占領されて寝れない…


1/7 土曜日 

スキー。晴れれば最高の景色を拝める。

でもなかなか晴れない。

だからたまに晴れると写真撮りたくなる。

早乙女岳、前大日、大日、奥大日。


1/9 能登の和倉温泉へ。


能登の七尾湾。

晴れていれば遠くに立山連峰が見えるらしいよ。基本無理だよ、冬は天気悪いもん。


牡蠣を食べるために、こちらへ。


バケツいっぱいの牡蠣を自分で焼くスタイル。


デザートも牡蠣🦪


牡蠣うま〜い。


1/11 ワンワンワンの日

剱岳のお茶碗で御菓子をいただく。


梅の形をした最中、

北陸でお正月に食べる御菓子、福梅です。


1/12 木曜日

珍しい晴天☀️


白く雪化粧した立山連峰が拝める貴重な晴れ間。


1/13 金曜日

貴重な晴れ☀️☀️


ヒメちゃんには関係ないか…

一緒に写真を撮ろうと頑張ったけど、、、

無理でした😄


富山駅に飾ってあったお花🌸


1/15 日曜日

スキー。前日に気温13度という、春のような暖かさで雪が…なくなっている〜


早々に切り上げ、

グリーンパーク吉峰の喫茶カモミールでコーヒーと気まぐれパフェ500円。


家に帰ってかぶらずしを仕込む。


人参をハート型に切ってみました❣️