続きです。

尾根道を歩いても良いのですが並行している林道をたらたら進むとこんな開けた場所にでます。ちなみにずっと上り。

上り切ったところに…

梅の木峠。
ここから日の出山までの登山道は結構知られているらしく、道標も数カ所あってわかりやすいらしい。
日の出山まで行ってもよかったのですが連休の初日、つるつる温泉が混雑する前、早めに下山する事にしました。

おーい!コータローさーん!
鉄塔だぞーわんわん

ほとんど人に会わないので、
買った和菓子を食べながら下山。

林道を下っていたら、
こんな道標があったので、林道ではなくて1号路に行ってみることに。
ちなみにこんな道。ちょっとした遊歩道みたいでした。少し荒れておりましたが。

ちなみ三ツ沢の森というらしい。
こんなの地図にはなかったぞ。

でもまぁいっか。
だってスグにつるつる温泉でした。
総距離は13キロくらい。
ゆるっと山歩きするにはちょうど良いかな?

あっ!!
ヒメジマさんって日の出山出身だったんだね!
そうだった、そうだったわんわん
しかしどうして横にしのぶちゃん?

温泉のあとはアイス。

帰りは武蔵五日市駅までバス。
こんなレトロなバスだったよ。

おうちでロンヤス饅頭。
ざっくりだけど下調べができてよかった。1人じゃチョットコワイ林道や登山道もあって躊躇していましたがセンパイにお付き合いいただきました。ありがとうございました。
なかなかいいコースでした。