確かな文章が手元にないのにまた書きます。

書きたくなったのだ。えへ。


M木氏は、その言葉を学生時代の恋人に言われたそうだ。


おおー!なんて大人なんだー!と思いました。

そんな言葉が言える人も

そんな言葉を言ってもらえる人も

なんて素敵なんだろう・・・。


いつ学ばれたのでしょう。


そして、

自分の欠点を愛そう。

愛してあげられるのは自分しかいない。

孤独になって自分と向き合おう。


というようなお話が書いてありました。


リンゴ


自分は完璧じゃないんだと知っていても

人に出来ることが出来ないと嫌になったりします。


そういう自分の欠点を愛していないと、

大切な人がそれを許してくれていても

自分が自分を許せないから、自分を責めます。


それでは何も変わらないのです。


誰かに許してもらった後でもいいから、

自分を許して楽になりましょう。


そんな風に思っています。


ペタしてね