\マムスウィートアイシングクッキー
認定講師
/

poi sucreポワシュクルの
金谷みなこです🤍

お友だちとお茶をするかのような

日々の息抜きとなる時間を

9歳女の子、8歳男の子、
4歳男の子の3児の母です♩

今は平日、
保育士としてパートをしながら、
アイシングクッキー講師として
活動しています



 

アイシングクッキー基礎講座
お家で1からアイシングクッキーが
           作れるようになる♡〜
しかも早くて1日で🤍🤍🤍

 
そ〜んな、基礎講座レッスンのご案内です❃
 



↑​ イニシャルは好きな

アルファベットが選べます♡


プレゼントの型は、

また新しく新調しましたので

別のものになります😍




○おうちでも1からアイシングクッキーを
   作ってみたい

♡アイシングクッキーを作ってみたいけど
 そもそも謎が多すぎる

○見よう見まねで作ってみたけど
 思ってたのと違う、、

♡子どもが好きなものを
 アイシングクッキーで作ってみたい

○季節ごとのイベントに
 可愛いクッキーをケーキの上に飾りたい

♡おうちでも練習したいけど
 クリームやコルネの作り方が分からない

○アイシングクッキーに適した
 クッキー生地が作れるようになりたい

♡お友だちに可愛いクッキーをプレゼントしたい



私はアイシングクッキーって可愛いけど
どうやって作るんだろう、、、と思い
とにかくYouTubeやネットで調べました!

でも自分で調べるだけだと
いまいち理解ができず、
んーーーー!全然わからない🥺!

はー難しそう!辞めたやめた!
即、諦めモード 笑


そんな時に出会った
アイシングクッキー基礎講座🤍

やっぱり独学で調べてやってみるのとは違い
直接教わると短時間でスッと頭に入る気がします🤍




(アイシングクッキー基礎講座)
 
○4週間質問サポート付き

内容
アイシングクッキーに適したクッキー生地を
1からレッスンします❃


材料、レシピ、購入先など

全てお伝えします♡


どんな材料で、どんな道具を使って、

どんな工程で、、、♡


気になりませんか?♡


クッキー生地を作る際の

小さなポイントや温度が関係してくるんです😌✨




♡Bコース  アイシング講座
内容
①アイシングクッキー基礎知識、
 専門用語、材料購入先などを学ぶ

②アイシングクリームを入れてアートするための
 専用袋(コルネ)の作り方を学ぶ

③アイシングクリームの作り方を学ぶ
④着色の仕方(好きな色に着色♡)

⑤水分調節

⑤ラインの描き方(直線、カーブ、レース、ドット)
↑パイピングシートで練習をします♩

⑦ペースの塗り込み方



⑧4種類のなじみ模様
(ドット、矢羽根、ハート柄、ボーダー)


2段ケーキ型、四角、ハート、イニシャルの
4枚のクッキーを作成します♡

これはくすみピンクのカラー♡​



 
1日でアイシングクッキーの作り方が
1から学べるので
コース受講後はご自宅で
世界にひとつのオリジナルクッキーが
作れるようになります.:*+
 


 
Aコース クッキー生地講座
約2時間半 10時〜12時半
¥9000

Bコース アイシング講座
約3時間〜3時間半 10時〜13時
¥9000

Cコース
A+Bの1日完結セット講座
約5時間 10:00〜15:00
お得♡1日完結セット価格
¥
18000→¥16000     オトク💓
 

生地の作り方だけ知りたい方は
Aコースのみの受講okです♩

生地はいいけど、
クリームの作り方を知りたいとゆう方は
Bコースのみの受講可能🤍🤍🤍


Cコースのレッスンを受講される方に
プレゼントを用意します♡

♡コルネをつくるoppシート
♡筆
♡おすすめのタッパー
♡ルーラー



私の教室は、
多くても3人の生徒さんとレッスンをする
少人数制です❃


 
バレンタイン、ひな祭り、子供の日、
母の日、父の日、クリスマス
お誕生日、結婚や出産などのお祝いに🤍
 
アイシングクッキーが作れると
行事がますます楽しくなりますよ🥰



そして、大事な大事な持ち物です🤍
・ハンドタオル
・エプロン(必要な方はご持参ください)
・ウエットシート
・ジップロック(クリームを持ち帰る方)
・保冷バッグ保冷剤(クリームを持ち帰る方)


レッスン中もゆっくり焦らず、
アイシングクッキーの基礎講座を
楽しみましょう🤍🤍🤍

全くの未経験者さんも
安心してお越しください♡
 
お問い合わせお待ちしております🤍🤍🤍
 

友だち追加
公式ラインから、お問い合わせお待ちしております♡