デントコーン収穫!自走式の農業機械にハマりました | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

農業婚活を担当してます、相馬です。

九月十月と収穫時期は、わたしの仕事が無くなり、しかもコロナで冬も微妙になってきました!

農業バイト👨‍🌾
ヘナチョコなわたしに出来るのでしょうか!?

農業機械に乗せていただく機会を頂きまして、人生初のダンプカー運転もさせて頂きました!

酪農家さんの牛さまのご飯になる、牧草や、デントコーンの収穫で🌽畜産酪農家さん達は忙しい時期ですね!

農家さんの婚活担当なのに、農家さんのことをわかってないんじゃ、話にならないということで、大変良くして頂きました十勝の農家さんで色々見せて頂いて参りました!


デントコーン🌽


これは実ですが、牛さんの🐄ご飯は葉や茎全部が使われます。


これ↑

これは、自走式の収穫するハーベスタが機械で刈り取り、粉砕されたデントコーンをコンテナで受け取ってるところ

で、わたしはそのデントコーン🌽を運搬する役目で、ダンプカーというものを運転させて頂きましたが、、、

バイトで毎日来て良いと言われましたが!



な、なんと下手すぎてですね


三回くらい運んだ後、クビにガーン


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



でも、下手っぴのど素人が入ってしまって、流れ作業をストップさせるのが目に浮かんだので、クビになって良かったですえーんえーんえーんえーんえーん


役に立てず残念えーん


ごめんなさい🙏


ご協力いただきました、八木さん


農業機械を自在に操り、ステキでした!

作業服のツナギを初めて着ましたが、見掛け倒しの役立たずでした*o_ _)oバタッ

ダンプの運転上手くなりたいけど、普段軽ですから。。練習したいけどチャンスなしΣ(ノ∀`*)ペチッ




とても忙しいのがよく分かりました!農業機械の事故も多いみたいなので、皆様どうぞお気をつけください!



才能なくてバイト出来ず、作業服は自宅のオブジェになりそう笑い泣き