ホワイトキーオンラインパーティー参加してみよう | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

みなさんこんにちはー

 

婚活中の方もそうじゃない方もこんにちはー

 

さてさて

先日オンラインのパーティーに潜入しましたが

ホワイトキーでは毎日開催中

パーティーのレポートはこちら

 

オンラインパーティーを見てみて婚活カウンセラーからの参加される方へのアドバイスをここに書きたいと思います。

 

オンラインパーティーで好印象を与えるために

1 オンラインと言えども身だしなみは一番大切

まず、感じたのは自宅にいるのがまるわかりな感じの、ラフすぎる服装

これははっきりいって、きちんとしてる方との差があり過ぎて最初からイメージが悪いので気をつけましょう。

女性もカメラに映るのでしっかりとメイクも手抜きはしないでデートのつもりの服装で♪

 

2 ZOOMの設定で見た目をUPさせよう

ズームの設定でキレイ目にしたり、スマホやアイフォンからなら疑似背景に出来るので、必ずこれは設定してくださいね♪

 

3 お部屋を見せるなら、魅力的に

敢えて疑似背景を使わないで、自宅を見せる場合は、あまりにも生活感漂うお部屋だと、自分は良くても相手が不快感を覚えてしまう場合もありますので、できれば背景は壁などが良いと思います。

インテリアが素敵な場所などの前も魅力的でいいと思います。

ここぞとばかりに自慢の趣味が伝わるのも素敵ですね!

実際のパーティーではそれは出来ないので、最初から短い時間でPRしたい趣味などがある場合は一緒に移るように設定するのも婚活では良いと思います。

お飲み物を用意するのも缶ビールとかじゃなく、ちょっと素敵なグラスにするなど、気を遣いましょう!

嘘は良くないですが、TPOも大事ですからねー

 

4 カメラ目線での笑顔は大事です

オンラインのチャットで気を付けたいのは、相手の目を見て話してるつもりが、視線がおかしな方向にいってる残念な場合もあるのです。

きちんとカメラを見ることで正面に移って、相手からするとカメラ目線、目が合ってるようになっているかもチェックしてくださいね。

そして、緊張するかと思いますが笑顔ですよ♪

 

5 どんな相手にもきちんと笑顔で

婚活してる皆さま、相手は緊張してます。

一瞬あまりタイプじゃないと思っても、実は相性ぴったりの素敵な異性かもしれません。

カメラでの会話は緊張してるものなので、一瞬でタイプじゃないとか判断して、むすっとしてるとせっかくの良縁を逃すかもしれません。

気を付けてくださいねー

 

 

 

それでは、今日のパーティーを探してみましょう♪

予約もこちらから☆ホワイトキー公式☆