若々しくいたい婚活中の方へ美容と健康に鉄板のお飲み物 | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

ハーブやアロマと関わって早くも20年くらいになりました。

今では当たり前のように毎日使ってます。

今日は、創成川イーストで寿珈琲というカフェを経営してる同級生にアロマスプレーを頼まれて配達してきました。

美味しい焼きたて豆を使う珈琲屋さんですので創成川付近に行く方は是非お立ち寄り下さい爆笑

二条市場向いです



どうしても出かけなくてはいけない用事があったついでにお店に一瞬だけ寄って届けて来ました。

久しぶりに札幌の中心部に行きましたが、普通に色々混んでました。
緊急事態宣言中なので、寿珈琲のお店のお姉さんに一瞬お会いして置いてきただけで、どこのお店にも寄りませんでしたが特にホーマックの駐車場は混雑してたようです


ハーブの季節なので苗が欲しいなと思いましたが、実家で作ってくれてるので我慢我慢。


えー


ハーブ🌿には免疫高めるエキナセアという強い味方のものがあります。


今のこの時期はとにかく免疫高める必要があるので、気になった方は是非試してみてください。


わたしは毎日15分くらい煮出したルイボスティーを2リットルくらい飲むのですが、それに加えて様々なハーブティーをブレンドして楽しんでます。


ルイボスは抗酸化の作用が期待度高くて、ノンカフェインなので、たくさん摂っちゃいます。


ルイボスティーって頼りになるし、男性にも女性にもおすすめなので今日はルイボスティーを少しだけ紹介します。


期待1 抗酸化で若々しく


ルイボスティーの一番の有効成分は、活性酸素を抑えてくれる【SOD様酵素】。 活性酸素は外敵から体を守ってくれる働きもありますが、増えすぎてしまうと免疫力を下げたり、しみやしわなどを作り、肌の老化を引き起こしたりします。 そのため、活性酸素抑えることで、老化防止効果が期待出来るんですってニヤリ

期待2 血管の健康、血圧を下げる!

ビタミンCをサポートして、毛細血管の働きを強化するという【ルチン(別名:ビタミンP)】という成分。 血液の流れを促進したり、血圧降下作用があったりと血管大を強くする成分です。

期待3 代謝UPでダイエット


不足しがちであるミネラルが豊富。 特に【マグネシウム】には代謝アップが期待できます。 また、ルチンが血流を促進してくれるので、全身にしっかりと血液が流れることで若く健康で。

期待4 むくみと便秘を解消、ダイエット効果も?


代謝を高める働きがあるため、有酸素運動と併せると痩身にも期待が高まるらしいです(*´ω`*)

また、抗酸化作用が強いため、悪玉菌が増えるのを抑えることで整腸作用が期待でき、便秘解消の効果も。 【カリウム】が豊富に含まれていることで、利尿作用によりむくみも改善。

期待5 リラックス効果で安眠


就寝前に体温を上昇させておくと、深く質の良い眠りに入りやすいと言われています。 マグネシウムには神経の興奮を抑えてくれる働きがあり、興奮や目がさえるのを促進するカフェインはルイボスティーには入ってないのです。 ベッドに入る1時間前くらいが目安です。利尿作用があるので量は気をつけて!!

期待6 アレルギー緩和・アトピーに

全ての病気の85%の原因ともいわれている【活性酸素】を抑える働きのフラボノイドが多く含まれているので、花粉症、ぜんそく、アトピー性皮膚炎などあらゆるアレルギーに効くとされます。

わたしもアレルギー改善されてます(*´ω`*)

中でもフラボノイドのひとつである【ケルセチン】と【ルテオリン】にはアレルギー症状を発生させるヒスタミンを減らす力があり、アトピーなどのかゆみを抑える効果が高いそうです

期待7 二日酔いの改善

SOD様酵素が疲れた肝機能に働きかけて、飲酒により不足気味になるミネラルを補給して二日酔いにも効くそうですよー

アルコールの分解には体中の水分を使う必要があるので、水分補給にもニコニコ

 

以上のような、さまざまな効果のあるルイボスティー。


これだけ効果が高いと苦いんじゃないかって思いません?


それが、わたしが水代わりに飲むのには、味があまり強くないという飲みやすさもあるんです。

ルイボスは水出しでも良いのですが、煮出した方が成分が出て効果期待出来るとのことですので、わたしは大きな鍋いっぱいに毎日ルイボスを煮出して1日かけて飲むのが習慣になってます。

若くみられる事が多いのは、ルイボスティーの効果かも(*´ω`*)

煮出す時間取れない方には🔺これ絶対オススメです!