第三回なよろ出逢いの広場レポート | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

結婚相談所ホワイトマリッジの婚活カウンセラー相馬です。
わたし、実は前職も某婚活パーティーの会社におりまして、婚活パーティーと結婚相談所の担当でした。
1000本は運営してきました。

今はホワイトマリッジで、北海道のコラボ特別企画のみのプロデュースを行ってます。

昨日10/5に、今年で3回目となる名寄商工会議所主催のなよろ出逢いの広場を運営させて頂きました。

参加者59名カップル20名10組でした!
男性は名寄在住の方。
キャンセル待ちがたくさん出てしまいごめんなさい🙏

女性は半数以上が、札幌旭川の方。
朝早くに出て、名寄に来てくださってありがとうございます😊😊

イベントでは、毎回アンケートをとりますので、その結果を反映して次の会を企画するのですが、前回、昨年の第2回ではゲーム等が忙しくて自由に話す時間がもっと欲しいとの意見がいくつかありましたので、自由な時間を増やしてみました!皆さんコミュニケーションはどうでしたか?


今回はホワイトキーで開発された、A Iマッチングタイム導入しました!
大変好評で、話す時間が短い!と物足りないご意見もちらほら。




景品に入ってた、マリオ、ルイジ、ミニオンさん変身グッズが当たったラッキーな三名にはゲームに協力していただいちゃった爆笑

無茶ぶりを気持ちよく引き受けてくれた名寄の皆様最高ラブニコニコニコニコニコニコ

名寄と言えば!

もち米の作地面積日本一!雪見だいふくや赤福でお馴染みですが、ふうれん道の駅で人気のクリーム大福!ラブラブ

それに、プリンが美味しいのも有名です!


今回は景品めっちゃ頑張りました!
名寄はひまわり畑も壮観なんですが、少し時期が遅く、もう少しで種になるところですが、遠目に見るとまだまだ美しく、わたしの心をハッピーにしてくれましたドキドキ

そういえば、わたしは名字が相馬なのですが、名寄には相馬藩からの入植もいらしたんですって!深いご縁を感じます。
遠いご親戚もいらっしゃるのかな

北海道は、沖縄県以外の都道府県から、入植、移住され、先住の方々とで、明治から日本の農業を発展させていくために、開拓されてきて、150年です。
一世紀半しか、経過してないのでまだまだ歴史は浅いですが、今では愛される土地になってきてるんだなあと思います。
北海道は自然がたくさんあって、四季がはっきりしていて、農作物も美味しい!
雪が降るので水も美味しいし、豊富。
名寄は地震も少ないです。
神秘的なサンピラーという光柱の現象も見れて星もキレイ!
子育てには最高です!
今年のなよろ出逢いの広場は終わってしまいましたが、結婚相談所のホワイトマリッジでは、名寄在住の方もご紹介可能です!
興味がある方は相馬にメッセージくださいね!